神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2022年8月26日分 ヨハネの福音書17:1-19 唯一のまことの神

2022-08-27 11:11:03 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月26日分
ヨハネの福音書17:1-19
17:1-19
1 これらのことを話してから、イエスは目を天に向けて言われた。「父よ、時が来ました。子があなたの栄光を現すために、子の栄光を現してください。
2 あなたは子に、すべての人を支配する権威を下さいました。それは、あなたが下さったすべての人に、子が永遠のいのちを与えるためです。
3 永遠のいのちとは、唯一のまことの神であるあなたと、あなたが遣わされたイエス・キリストを知ることです。
4 わたしが行うようにと、あなたが与えてくださったわざを成し遂げて、わたしは地上であなたの栄光を現しました。
5 父よ、今、あなたご自身が御前でわたしの栄光を現してください。世界が始まる前に一緒に持っていたあの栄光を。
6 あなたが世から選び出して与えてくださった人たちに、わたしはあなたの御名を現しました。彼らはあなたのものでしたが、あなたはわたしに委ねてくださいました。そして彼らはあなたのみことばを守りました。
7 あなたがわたしに下さったものはすべて、あなたから出ていることを、今彼らは知っています。
8 あなたがわたしに下さったみことばを、わたしが彼らに与えたからです。彼らはそれを受け入れ、わたしがあなたのもとから出て来たことを本当に知り、あなたがわたしを遣わされたことを信じました。
9 わたしは彼らのためにお願いします。世のためにではなく、あなたがわたしに下さった人たちのためにお願いします。彼らはあなたのものだからです。
10 わたしのものはすべてあなたのもの、あなたのものはわたしのものです。わたしは彼らによって栄光を受けました。
11 わたしはもう世にいなくなります。彼らは世にいますが、わたしはあなたのもとに参ります。聖なる父よ、わたしに下さったあなたの御名によって、彼らをお守りください。わたしたちと同じように、彼らが一つになるためです。
12 彼らとともにいたとき、わたしはあなたが下さったあなたの御名によって、彼らを守りました。わたしが彼らを保ったので、彼らのうちのだれも滅びた者はなく、ただ滅びの子が滅びました。それは、聖書が成就するためでした。
13 わたしは今、あなたのもとに参ります。世にあってこれらのことを話しているのは、わたしの喜ぼが彼らのうちに満ちあふれるためです。
14 わたしは彼らにあなたのみことばを与えました。世は彼らを憎みました。わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではないからです。
15 わたしがお願いすることは、あなたが彼らをこの世から取り去ることではなく、悪い者から守ってくださることです。
16 わたしがこの世のものでないように、彼らもこの世のものではありません。
17 真理によって彼らを聖別してください。あなたのみことばは真理です。
18 あなたがわたしを世に遣わされたように、わたしも彼らを世に遣わしました。
19 わたしは彼らのため、わたし自身を聖別します。彼ら自身も真理によって聖別されるためです。
今日はここが心に留まりました。
13 永遠のいのちとは、唯一のまことの神であるあなたと、あなたが遣わされたイエス・キリストを知ることです。
永遠のいのちとは何ですか?の答えがここに書かれている。イエス様を知ることは神様を知ること。イエス様を受け入れる者は神様を受け入れる。イエス様を拒む者は神様をも拒む…
唯一のまことの神を信じ続けます。

聖書通読箇所 2022年8月25日分 ヨハネの福音書16:16-33 わたしの名によって求めなさい

2022-08-27 10:37:38 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月25日分
ヨハネの福音書16:16-33
16:16-33
16 しばらくすると、あなたがたはもうわたしを見なくなりますが、またしばらくすると、わたしを見ます。」
17 そこで、弟子たちのうちのある者たちは互いに言った。「『しばらくすると、あなたがたはわたしを見なくなるが、またしばらくすると、わたしを見る』、また『わたしは父のもとに行くからだ』と言われるのは、どういうことなのだろうか。」
18 こうして、彼らは「しばらくすると、と言われるの何のことだろうか。何を話しておられるのか私たちには分からない」と言った。
19 イエスは、彼らが何かを尋ねたがっているのに気づいて、彼らに言われた。「『しばらくすると、あなたがたはわたしを見なくなるが、またしばらくすると、私を見る』と、わたしが言ったことについて、互いに論じ合っているのですか。
20 まことに、まことに、あなたがたに言います。あなたがたは泣き、嘆き悲しむが、世は喜びます。あなたがたは悲しみます。しかし、あなたがたの悲しみは喜びに変わります。
21 女は子を産むとき、苦しみます。自分の時が来たからです。しかし、子を産んでしまうと、一人の人が世に生まれた喜びのために、その激しい痛みをもう覚えていません。
22 あなたがたも今は悲しんでいます。しかし、わたしは再びあなたがたに会います。そして、あなたがたの心は喜びに満たされます。その喜びをあなたがたから奪い去る者はありません。
23 その日には、あなたがたはわたしに何も尋ねません。まことに、まことに、あなたがたに言います。わたしの名によって父に求めるものは何でも、父はあなたがたに与えてくださいます。
24 今まで、あなたがたは、わたしの名によって何も求めたことがありません。求めなさい。そすれば受けます。あなたがたの喜びが満ちあふれるようになるためです。
25 わたしはこれらのことを、あなたがたにたとえで話しました。もはやたとえで話すのではなく、はっきりと父について伝える時が来ます。
26 その日には、あなたがたはわたしの名によって求めます。あなたがたに代わってわたしが父に願う、と言うのではありません。
27 父ご自身があなたがたを愛しておられるのです。あなたがたがわたしを愛し、わたしが神のもとから出て来たことを信じたからです。
28 わたしは父のもとから出て、世に来ましたが、再び世を去って、父のもとに行きます。」
29 弟子たちは言った。「本当に、今あなたははっきりとお話しくださり、何もたとえでは語られません。
30 あなたがすべてをご存じであり、だれかがあなたにお尋ねする必要もないことが、今、分かりました。ですから私たちは、あなたが神から来られたことを信じます。」
31 イエスは彼らに答えられた。「あなたがたは今、信じているのですか。
32 見なさい。その時が来ます。いや、すでに来ています。あなたがたはそれぞれ散らされて自分のところに帰り、わたしを一人残します。しかし、父がわたしとともにおられるので、わたしは一人ではありません。
33 これらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがわたしにあって平安を得るためです。世にあっては苦難があります。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝ちました。」
今日はここが心に留まりました。
24 今まで、あなたがたは、わたしの名によって何も求めたことがありません。求めなさい。そすれば受けます。あなたがたの喜びが満ちあふれるようになるためです。
イエス様の名によって求めなさい。そうすれば受けます。あなたがたの喜びが満ちあふれるようになるためです。って部分。
何でも主の御心ならかなえてくださるので大胆にそして素直に祈ります。イエス様を主として受け入れたことにより神様の娘として頂けてる特権に感謝します。
また数日ためてしまいました。
体調不良(胃腸)でやたらと寝てしまいました。
気が付いたら夜、気が付いたら朝、気が付いたらもう明るいって感じですが起きていられる時間に聖書を読みます。
今日は稽古もないので洗濯を干したし♪
あとで自分で練習はしようと思います。

聖書通読箇所 2022年8月24日分 ヨハネの福音書16:1-15 あなたがたの益になる

2022-08-25 00:17:30 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月24日分
ヨハネの福音書16:1-15
16:1-15
1 わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたがつまずくことのないためです。
2 人々はあなたがたを会堂から追放するでしょう。実際、あなたがたを殺す者がみな、自分は神に奉仕していると思う時が来ます。
3 彼らがそういうことを行うのは、父もわたしも知らないからです。
4 これらのことをあなたがたに話したのは、その時が来たとき、わたしがそれについて話したことを、あなたがたが思い出すためです。わたしは初めからこれらのことを話すことはしませんでした。それはあなたがたとともにいたからです。
5 しかし今、わたしは、わたしを遣わされた方のもとに行こうとしています。けれども、あなたがたのうちのだれも、『どこに行くのですか』と尋ねません。
6 むしろ、わたしがこれらのことを話したため、あなたがたの心は悲しみでいっぱいになっています。
7 しかし、わたしは真実を言います。わたしが去って行くことは、あなたがたの益になるのです。去って行かなければ、あなたがたのところに助け主はおいでになりません。でも、行けば、わたしはあなたがたのところに助け主を遣わします。
8 その方が来ると、罪について、義について、さばきについて、世の誤りを明らかになさいます。
9 罪についてというのは、彼らがわたしを信じないからです。
10 義についてとは、わたしが父のもとに行き、あなたがたがもはやわたしを見なくなるからです。
11 さばきについてとは、この世を支配する者がさばかれたからです。
12 あなたがたに話すことはまだたくさんありますが、今あなたがたはそれに耐えられません。
13 しかし、その方、すなわち真理の御霊が来ると、あなたがたをすべての真理に導いてくださいます。御霊は自分から語るのではなく、聞いたことをすべて語り、これから起こることをあなたがたに伝えてくださいます。
14 御霊はわたしの栄光を現されます。わたしのものを受けて、あなたがたに伝えてくださるのです。
15 父が持っておられるもんはすべて、わたしのものです。ですからわたしは、御霊がわたしのものを受けて、あなたがたに伝えると言ったのです。
今日はここが心に留まりました。
6 むしろ、わたしがこれらのことを話したため、あなたがたの心は悲しみでいっぱいになっています。
7 しかし、わたしは真実を言います。わたしが去って行くことは、あなたがたの益になるのです。去って行かなければ、あなたがたのところに助け主はおいでになりません。でも、行けば、わたしはあなたがたのところに助け主を遣わします。
心が悲しみでいっぱいになっていることもご存じ、そしてそれでも去って行かなければ助け主がおいでにならないことも教えてくださっている…
私も日々通読が十字架に進んで行くことに悲しみや苦しみが膨らんでいくけれど、、、十字架の死に従われ、三日後に蘇り今も生きておられること、聖霊として内住してくださっていることを信じているし体験しています。
さて明日の通読はどこが私に語られるのか朝読むことにして今日はもう寝ます。

聖書通読箇所 2022年8月23日分 ヨハネの福音書15:18-27 父のもとから遣わす助け主

2022-08-24 23:59:38 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月23日分
ヨハネの福音書15:18-27
15:18-27
18 世があなたがたを憎むなら、あなたがたよりも先にわたしを憎んだことを知っておきなさい。
19 もしあなたがたがたがこの世のものであったら、世は自分のものを愛したでしょう。しかし、あなたがたは世のものではありません。わたしが世からあなたがたを選び出したのです。そのため、世はあなたがたを憎むのです。
20 しもべは主人にまさるものではない、とわたしがあなたがたに言ったことばを覚えておきなさい。人々がわたしを迫害したのであれば、あなたがたも迫害します。彼らがわたしのことばを守ったのであれば、あなたがたのことばも守ります。
21 しかし彼らは、これらのことをすべて、わたしの名のゆえにあなたがたに対して行います。わたしを遣わされた方を知らないからです。
22 もしわたしが来て彼らに話さなかったら、彼らに罪はなかったでしょう。けれども今では、彼らの罪について弁解の余地はありません。
23 わたしを憎んでいる者は、わたしの父をも憎んでいます。
24 もしわたしが、ほかのだれも行ったことのないわざを、彼らの間で行わなかったら、彼らには罪はなかったでしょう。けれでも今や、彼らはそのわざを見て、そのうえでわたしとわたしの父を憎みました。
25 これは、『彼らはゆえもなくわたしを憎んだ』と、彼らの律法に書かれていることばが成就するためです。
26 わたしが父のもとから遣わす助け主、すなわち、父から出る真理の御霊が来るとき、その方がわたしについて証ししてくださいます。
27 あなたがたも証ししています。初めからわたしと一緒にいたからです。
今日はここが心に留まりました。
26 わたしが父のもとから遣わす助け主、すなわち、父から出る真理の御霊が来るとき、その方がわたしについて証ししてくださいます。
聖霊様が来てくださらなければ聖書は全然理解できないし、こうやって読みたいという思うこともチャンスもなかっただろうなと思うと本当に私は神様に出会うことが出来た友達の導きにも感謝です。
是非聖書読んだことない人、???この人なんでそんなに聖書を読みつつ入力してアップするの好きなの???って人がいたら是非新改訳聖書読んでみてください。
2011年からずっと教会に行ってますが本当に毎週毎週感動や発見があります。
一人でも多くの人が聖書を手に取りイエス様を主として受け入れる日が来ますように…私のような小さな発信も累計では3万以上の訪問があること神様に感謝します。
数日遅れても続けます。

聖書通読箇所 2022年8月22分 ヨハネの福音書15:1-17 わたしがあなたがたを選び

2022-08-24 23:48:41 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月22分
ヨハネの福音書15:1-17
15:1-17
1 わたしはまことのぶどうの木、わたしの父は農夫です。
2 わたしの枝で実を結ばないものはすべて、父がそれを取り除き実を結ぶものはすべて、もっと多く実を結ぶように、刈り込みをなさいます。
3 あなたがたは、わたしがあなたがたに話したことばによって、すでにきよいのです。
4 わたしにとどまりなさい。わたしもあなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木にとどまっていなければ、自分では実を結ぶことができないのと同じように、あなたがたもわたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。
5 わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人にとどまっているなら、その人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないのです。
6 わたしにとどまっていなければ、その人は枝のように投げ捨てられて枯れます。人々がそれを集めて火に投げ込むので、燃えてしまいます。
7 あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまっているなら、何でも欲しいものを求めなさい。そうすれば、それはかなえられます。
8 あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになります。
9 父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛にとどまりなさい。
10 わたしがわたしの父の戒めを守って、父の愛にとどまっているのと同じように、あなたがたもわたしの戒めを守るなら、わたしの愛にとどまっているのです。
11 わたしの喜びがあなたがたのうちにあり、あなたがたが喜びで満ちあふれるようになるために、わたしはこれらのことをあなたがたに話しました。
12 わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。
13 人が自分の友のためにいのちをすてること、これよりも大きな愛はだれも持っていません。
14 わたしが命じることを行うなら、あなたがたはわたしの友です。
15 わたしはもう、あなたがたをしもべとは呼びません。しもべなら主人が何をするのか知らないからです。わたしはあなたがを友と呼びました。父から聞いたことをすべて、あなたがたには知らせたからです。
16 あなたがたがわたしを選んだのではなく、わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命しました。それは、あなたがたが行って実を結び、その実が残るようになるため、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものをすべて、父が与えてくださるようになるためです。
17 あなたがたが互いに愛し合うこと、わたしはこれを、あなたがたに命じます。
今日はここが心に留まりました。
16 あなたがたがわたしを選んだのではなく、わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命しました。それは、あなたがたが行って実を結び、その実が残るようになるため、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものをすべて、父が与えてくださるようになるためです。
あなたが選んだのではなく、神様がわたしを選んでくださったこと。そして本当に学べば学ぶほど神様の愛の広さ深さを感じて感動。
SMK(主の目にかなう)人として歩んで行かなきゃ!と今までは考えていたけどまずその時点で図々しい思い違いだった…私が道を選んで歩むのではなく、道が天から下ってくださってるって日曜日に聞いて私は『道を正しく選ばなきゃ!間違えないように歩かなきゃ!』なんて勝手に考えてましたが、神様から近づいて来てくださってるこのことに本当に感動でした。毎日聖書の言葉を読んで神様のことを知りたいです。
打ち込みためてしまった…
今日15章は全部打てたので連続投稿になります。。。