神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

聖書通読箇所 2022年8月23日分 ヨハネの福音書15:18-27 父のもとから遣わす助け主

2022-08-24 23:59:38 | 日記
聖書通読箇所
2022年8月23日分
ヨハネの福音書15:18-27
15:18-27
18 世があなたがたを憎むなら、あなたがたよりも先にわたしを憎んだことを知っておきなさい。
19 もしあなたがたがたがこの世のものであったら、世は自分のものを愛したでしょう。しかし、あなたがたは世のものではありません。わたしが世からあなたがたを選び出したのです。そのため、世はあなたがたを憎むのです。
20 しもべは主人にまさるものではない、とわたしがあなたがたに言ったことばを覚えておきなさい。人々がわたしを迫害したのであれば、あなたがたも迫害します。彼らがわたしのことばを守ったのであれば、あなたがたのことばも守ります。
21 しかし彼らは、これらのことをすべて、わたしの名のゆえにあなたがたに対して行います。わたしを遣わされた方を知らないからです。
22 もしわたしが来て彼らに話さなかったら、彼らに罪はなかったでしょう。けれども今では、彼らの罪について弁解の余地はありません。
23 わたしを憎んでいる者は、わたしの父をも憎んでいます。
24 もしわたしが、ほかのだれも行ったことのないわざを、彼らの間で行わなかったら、彼らには罪はなかったでしょう。けれでも今や、彼らはそのわざを見て、そのうえでわたしとわたしの父を憎みました。
25 これは、『彼らはゆえもなくわたしを憎んだ』と、彼らの律法に書かれていることばが成就するためです。
26 わたしが父のもとから遣わす助け主、すなわち、父から出る真理の御霊が来るとき、その方がわたしについて証ししてくださいます。
27 あなたがたも証ししています。初めからわたしと一緒にいたからです。
今日はここが心に留まりました。
26 わたしが父のもとから遣わす助け主、すなわち、父から出る真理の御霊が来るとき、その方がわたしについて証ししてくださいます。
聖霊様が来てくださらなければ聖書は全然理解できないし、こうやって読みたいという思うこともチャンスもなかっただろうなと思うと本当に私は神様に出会うことが出来た友達の導きにも感謝です。
是非聖書読んだことない人、???この人なんでそんなに聖書を読みつつ入力してアップするの好きなの???って人がいたら是非新改訳聖書読んでみてください。
2011年からずっと教会に行ってますが本当に毎週毎週感動や発見があります。
一人でも多くの人が聖書を手に取りイエス様を主として受け入れる日が来ますように…私のような小さな発信も累計では3万以上の訪問があること神様に感謝します。
数日遅れても続けます。


最新の画像もっと見る