神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カレンムーアの心からの祈りより 4/16 『隣人を愛する』

2021-04-16 07:57:44 | 日記
2021年4月16日
カレンムーアの心からの祈りより
《隣人を愛する》
レビ記19:18
あなたは復讐してはならない。あなたの民の人々に恨みを抱いてはならない。あなたの隣人を自分のように愛しなさい。わたしは主である。
主よ、朝起きるとき、あなたが近くにおあられることを知って、わたしは喜び躍ります。照る日も降る日も、あなたは人生に光をもたらしてくださいます。わたしのすることに知恵とひらめきを与えてくださり、感謝します。
主よ、今日わたしは、近所の人たちのために特に祈ります。隣人がどのような問題や心配を抱えており、何を喜んでいるか、わたしには分かりません。けれども確かなのは、どの人にもあなたの支えと慰めが必要であるということです。あなたの永遠の光と愛をもって隣人を祝福してください。
今日、まだ知り合っていない隣人への愛でわたしの心を満たし、明日、その人をわたしの友人としてください。アーメン。
ウィリアム・ローの言葉
全人類の幸せのために祈る普遍的で熱心な愛の心ほど、神がお喜びになるものはない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ochikobore)
2021-04-16 19:53:11
こんばんは!今朝のデボーションで偶然レビ記19章を読んだのでちょっとビックリです。最近読んだ本に神様を愛するようになるまでは 自分も隣人も愛せないだろう。と書いてありました。だから祈るのかも知れません。私の場合... 
返信する
Unknown (yumiyumiyumi)
2021-04-16 20:04:41
コメントありがとうございます。
クリスチャン生活長くしていると同じ箇所がメッセージされる日が結構ありますよね。
神様が与えたい御言葉だなぁと感じる日あります。
あと毎日のカレンムーアも私に必要な語りかけがいつもありびっくりしてます。
聖書通読は今日詩篇95でした。
返信する