神様との日々をまったりとアップgooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

E.M.バウンズの祈りの力より 『宣教に反対するキリスト者』 使徒の働き1:8 10/25分

2021-10-26 07:16:21 | 日記
2021年10月25日分
E.M.バウンズの祈りの力より
《宣教に反対するキリスト者》
使徒の働き1:8
しかし、聖霊があなたがたの上に臨むとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリアの全土、さらに地の果てまで、わたしの証人となります。
「宣教に反対するキリスト者」は形容矛盾です。そのようなキリスト者はありえないからです。人々を宣教へと促さないことは、神にも人にも不可能です。
宣教への促しは主イエス・キリストの心に脈打つ鼓動です。キリストは教会全体に御自分の命の力を注ぐからです。神の民の霊的生活の発展と衰退は、この鼓動にかかっています。
キリストの命の力が死ねば、死が訪れます。宣教に反対する教会も死んだ教会です。それは、宣教に反対するキリスト者が死んだキリスト者であるのと同じです。
主よ。わたしが宣教に反対するキリスト者になることがありませんように。わたしの心に熱意と情熱の炎を燃え立たせてください。あなたをたたえることができますように。アーメン。



最新の画像もっと見る