ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ハゼとエビとスターポリプ②(二回目の改訂)

2009-03-04 | 動物 ペット いきもの
先日は回線工事でネットが
使えなくなるということで
工事開始の9時までにupする
ことができず失礼しました…
ていうか10分弱前に真面目に仕事始めないでクレ…
1時間かけて編集した今回の記事が
パーになり、私も頭が『マシーロ!!』になりました…フフ。
これからマメに保存しとこうっと…


さて、前回の続きです。


『そこのショバを
荒らされたくないんだけど…』
スカンクは話を続けます。


『そこだと他のヤツもよって
来やすいんだよね…ホラ
オレってやり手の医者だから
モテモテなんだよ』
本当なんです。
このスカンクシュリンプ(エビ)は魚に
くっついてひれの汚れや寄生虫を取る
魚のお医者さんと呼ばれています。


『聞こえてんのか!?』


あまり気にもとめず砂掃除を再開する
オトメハゼに怒ったスカンクは
威嚇しながら表へまわり、行く手を阻みました
さて、どうでる?オトメハゼ!!








口にいれていた砂を(^^;)なんと
スカンクへ向けて吐き出しました。(゜ロ゜;

びっくりしたスカンクは砂を払いながらいいました。

『ちっ…わかったよ…
好きなだけ砂遊びしてろ
夜はオレがここに入るからな
…てゆーか、三ツ星黒スズメも!
勝手に入ってんじゃねえ!』


スカンクシュリンプの気苦労は
相変わらず絶えないようです


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エビって (Masa)
2009-03-04 18:12:21
手があるというだけで何考えてるかわかりやすいよね

下から2枚目のスカンクの「びっくり&汗」の表現、秀逸でござる
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-03-04 19:17:18
お気遣いとコメありがとう~

なんか、だらだらでいかんね~
起承転結をちゃんと組み立てないと。

本当にハゼはスカンクが
入ってる穴めがけて吐き出すんですよ…(^□^;)
ポリプも移動させました…
今はもう砂スロープができあがってますw
返信する
スカンク~ (ha-ba1027)
2009-03-05 08:13:01
我が家は何故かスカンクが長生きしません。
ホワイトソックスは1年ほど元気ですが・・
脱皮途中で亡くなっています☆
大仕事ですからね・・脱皮・・力尽きてしまうのかもしれないので我が家はホワイトソックスとネオンゴビーがクリーナーのドクターなので
この2種に任せています・・
独り言ですいません・・。
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-03-05 12:47:07
私はスカンクを飼うのは初めてで
どうなんでしょう。長生きしてほしいなぁ
ホワイトは強いですが…
うちは越夏というヤマがあるので油断できません(+_+)
脱皮ってやはり大変なんですね
オトヒメも脱皮して間もない時に
水替えをしたから自切りしたのでは
と連れは気にしてました。

ホワイトも魚の汚れを取ります?一度もみたことありません(^_^;)
うちのは殺してばかりで…(^口^;)
返信する

post a comment