ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

ささやかなイベント

2009-02-09 | 日記 季節
先週の金曜日~日曜日は
ささやかなイベントデーでした
ブログも「ひとこと」も、がっつりお休みしておりました。

早い話が連れの誕生日なわけですが。
で、画像は今年も作りました。手作りケーキっ

参考までに。去年の手作りケーキ

今回は低脂肪の生クリームを購入したんですが
低脂肪のって、柔らかめでつのがたたないみたい。
で、混ぜすぎると分離してくるんだって。
う~んちょっと~
クリームデコができませんでした

そしてその夜はしゃぶしゃぶディナー
勿論、企画も出資も私です。肉にく~
写真もとったのですが、店内の照明が
少し暗めでまともに写りませんでした
こんな感じ。



ハッピーバースデー


その夜温泉付のホテルに泊まり
(温泉あんまり綺麗じゃなかった…)
翌日海水熱帯魚屋さんとケーキ屋さんへ。
ケーキ…作ったのは食べたんですが
私の手作りケーキはスポンジが固くてイヤだというので
ケーキも買ってきました
苺イチゴしたカットのケーキ8個をホール状に並べてました。
しかし土日かけて食べてもう残ってないッス









あとね…誕生日プレゼントはね……
海水水槽の「スターポリプ」というシダ類を買ったあと
本人たっての希望でカー用品を
買いにいくことになりました。

私は一万円札を渡して「好きなモン買って来い」
と、待合室でマンガを読みながら待機してましたが

いくらなんでも遅い。
電話掛けてもでない。
店内探しても見当たらない。
乗ってきた車はある。

もしや…!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と、隣の某店にいくと………いました。
アレです、アレ。ジャラジャラうるさい所。
麻雀じゃないギャンブルのアレ。




「一万じゃ足らないから
増やそうと思って………」






パチ屋で叱り飛ばして帰りましたが
結果彼には誕生日プレゼントは残りませんでした。
ちゃんちゃん♪
……ってオチは必要ないっつーの!!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや^^; (Masa)
2009-02-09 17:31:06
なかなかやりますねお二人とも

スターポリプ購入ですかぁ。ライティングによって微妙に蛍光色に光るところがなんとも美しい

水の調子良いと増殖しますよ。頑張ってくだされ~
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-02-09 18:07:20
早速のコメをありがとう
スターポリプ…私名前間違ってないよね?
以前にいて着実に増えてたんですが、
夏の暑さに死亡してしまい、それ以降は入れていませんでした。

どうなのかな~?またいずれupしまーす。
そのままの状態では、知らない人が気持ち悪いと思うのでw咲いてからねw
返信する

post a comment