ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

携帯じゃないデジカメで海水魚を撮る

2009-02-06 | つれづれ
巻頭画像;先日の苺(IXY使用)

皆さんのブログを拝見していると
動物やお魚など、動きが早いものでも
とても綺麗に撮っているので感心します。
(おっと上からの言い方でごめんょ)

私は本格的を目指していないこともあり(言い訳)
殆ど携帯のカメラなのです。

でも先日久しぶりに「カメラ」を出して
撮ってみました。
いつもは景色や旅行のときに使用する
  canonのIXY 
軽くてお手軽に、でも結構いい感じに
撮れます。お気に入り。


IXYのモードを「スポーツ」
(動くもの対応)にしてパチリ





ライブロック(石)の色合いもあいまって、いい感じ
ぶれてないしうろこの感じまでよく見えるぅ
(いや、それが普通であるべきなんですが)

はい、もぅ一丁




いつも簡単にとれるエビさんですが…パチリ
どうよ~原寸画像にしても全然耐えれるょ~
白いお髭が麗しい

ほかは一眼レフもあるんですが、こちらは
色々勉強が必要なようなので
私はあまり使用していません
(過去記事では、曽木公園の紅葉などが
一眼レフ使用ですが ぶれてます



え?一枚目のルリスズメの写真の
右下になんか見えるって…?
うふふ、新入りはぜどんです
これはまた後日ご紹介しますネ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
canon (ha-ba1027)
2009-02-06 19:11:55
私もデジイチはキャノンです~
えっ!!携帯で撮っていたのですか??
綺麗に撮影出来ていますよ~
コンデジもやっぱっり綺麗ですね~
スズメダイが真っ青(美しい~)
これぞ海水魚って感じです・・
新しい仲間をお迎えしたのですか??
ハゼどん・・気になります~
次回が楽しみ
返信する
うん (Masa)
2009-02-07 00:26:17
コバルトの凶悪な(笑)アイラインがよく
撮れてますねー。
コバルトの正面顔でKISSを思い出すのは私だけでしょうか
返信する
お邪魔します♪ (がすぽん)
2009-02-07 02:33:37
写真上手にとれてますよ!
(おっと上からの言い方でごめんょw)
IXY使いやすいよね。ウチもです。
動物(魚含む)は和むね♪
ハゼどんはいつかお目にかかれるのかな?
また来ますねー!
返信する
キャノン (ベー坊)
2009-02-08 01:55:11
僕もキャノンのデジカメを愛用しています。
(パワーショットです。一眼に近い機能があるので)
昔も一眼レフ(デジでない時代)はキャノンでした。
やっぱ、キャノンはレンズもニコンと双璧だし、昨日もすぐれているからね(*^^)v
デジカメの写真は、やはり携帯より素晴らしいです。
動くものを撮るには、限界もあるけど、難しいですよね。
ハゼ?ほんとだ!下半身(笑)が写ってる。
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-02-09 18:15:35
そっか…デジイチ、とかコンデジってゆぅんですねw
一眼レフを使いこなせたらもっと綺麗に撮れるんでしょうけどねw

ちなみに今は携帯カメラも「デジタルカメラ」のコマンドがあるんですよ
一応デジカメ仕様なのね
(どこがどう違うのかは不明)
なのでタイトルが「携帯じゃない」をつけましたw

ちなみにうちのデジイチは連れのものだけど
ファインフィックスです(^^;)

はぜどん他の話はまたいつかup致します♪
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-02-09 18:22:51
顔、凶悪?www性格が凶悪だからそう見える?w
それより私は目がぎょろっと
して見える系のが怖いですw
ああ、それより何よりふくらんだ金魚は
病気のグラミィみたいで怖い!(^□^:)

ハタタテなどの「きっ!」とした
目がかわいくて好きです♪
返信する
がすぽんさん (ユミユミ)
2009-02-09 18:28:06
コメントありがとうございます(^□^*)
動物が飼えないので…熱帯魚を飼っております♪
前に泳ぐ魚を肴に酒を飲む…という方がいましたが
それスッゴク判りますね
(酒は飲まないけどね♪)

私のブログは本当にノンジャンルなので
いつとはいえませんが いつかw
はぜどんネタ
(写っているのはオトメハゼ)
upします♪

返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2009-02-09 18:32:03
ウンウン前もブログで拝見しました♪
キャノンのカメラ♪
静止画しか拝見してませんが
いつも花など綺麗に撮れてますよね~

そういえば去年IXYで撮った梅が
あるので今年の梅を撮る前に
upしようかなと思っている所です♪
(ただ、連れのPCに入ってるんだょw)
返信する

post a comment