ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

Wiiでゲームをする

2009-05-28 | エンターテインメント
巻頭画像は昔の海水水槽です
カクレクマノミがほよほよ、ふりふり泳いでます
かぶっちゃってるのでお蔵入りの写真でしたが
懐かしいので…(^^)


Wii 人気ですね。
うちではプロジェクターにつなげてましたが
それだと、私がWiiFitがやりにくいんですよ
プロジェクター自体つけるとファンがうるさいし
暑いし、電気くうし…で
映画見る以外はつけたくないんです。




で、先日Wiiの本体を移動して
普通のテレビでも両方で出来るように
配線してもらいました。
やっとWiiFit再開ナリ♪


一方これは連れがはまっている
「街へいこうよ どうぶつの森」
私はDSでやりこんでましたねw
でもWiiを毎日つけるのって難しいんで
購入しなかったんですが
連れがお子さんとプレイしたみたいで
ウチ用のソフトも買ってきて勝手にハマっております…




このあいだの土曜なんか、夕方から5時間以上
ゲームぶっつづけなんですよ。
ま、私も人のことはいえない。昔はRPGで
5時間くらいやってたことがありますから(^^;)

しかし、そのあと、私も数時間かけて
「街もり」をプレイする羽目になりました。
なぜなら。


連れが5時間以上プレイしたものを
うっかり消してしまったからです

その日、私は横で
海水水槽の掃除をしてました。
水槽ってさ、すっごいタコ足配線になるんですよ。
エアー、フィルター×2、ライト、サーモスタッド
殺菌灯、水流をつけるやつ

それの掃除なんで、すべて電気をきるわけです
で、Wii本体を移動したのを忘れて
いつもどおりに


         ぷっちん



連れも「ぷっちん」したことは
いうまでもありません


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し前に (ダイマロ)
2009-05-28 22:38:29
Bダッシュとかいう歌で
スーパーマリオの曲に合わせた歌がありましたね。

もう おかあさん コンセント ぬけたじゃん!!みたいなセリフ。

ということは、ファミコン時代から
お茶の間のゲームトラブって、なんら変わっていないんですね。
ゲームの進化の度合いは人間と正比例ではなく、むしろ、反比例なのかもしれませんね。
返信する
やっぱりね~ (チイマッハ)
2009-05-29 00:34:13
やっぱりおいらの予想通り、

ユミユミさんがやる羽目になったんですね~。

WiiFit、ぼくもやってますよ。

あと、プロジェクターでやるんならクルマのレースゲームなんて迫力ありそうですね。
返信する
水槽の配線は (Masa)
2009-06-01 08:37:41
どうしてもタコ足になりがちですね・・・
もう使われてるかもですが、個別にスイッチのついた5~6口あるテーブルタップを使うといいですよ。
普通に家電店やホムセンで売ってます。
ホムセンの方が安いかな。

それだとライトだけ残してあとは切るとか、
コンセントの抜き差しなしでできますので。
返信する
ダイマロさん (ユミユミ)
2009-06-03 15:44:19
うん、本当にねw
この「おい森」「街森」はリセットを押すと
キャラクターに説教されるんです。
それならバックアップもして欲しいなあw

それまでにゲームを5時間もやっちゃいけません。
返信する
チイマッハさん (ユミユミ)
2009-06-03 15:49:21
プロジェクターだと、カーレースは酔いますよw
このゲームでもキャラクターが村をあちこち
動いてると、酔ってしまいます(^^;)
いいところは、画面からの光が少ないので
目にはいい…?のかな?そのくらいですw
wiiFitはセンサーの位置で左右される
種目もあるのであまりむかないんですよ

(ちなみにセンサーは正規外の無線のもので
乾電池が減るのがとても早いです(ーー;)
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-06-03 15:52:55
うん、そーなの。うちも一個一個
消せるヤツです…
でも面倒でね…w元のスイッチをいつも消すんですけどwww

Wiiの電源が仲間入りしたのを
うっかり忘れてたってゆーのが
そもそものミスでして…ハイwww
返信する

post a comment