ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

得体のしれないモノ

2009-06-01 | グッズ 家電 モノ 
なんだ、この変わり映えのしないおかずはw
ご飯の盛り付け図たまに未だに撮ってるんですが
あんまり載せないので

どれを載せたか載せなかったか
わからなくなっておりますw


ウチは高級なオートロックマンションではないので
日中はセールスだとか(もちろんシカト)
よくチラシなどがはさまれております
ある日、こんなのがはさまれていました。




化粧品メーカーのもので、内容は
まあ、なんたらの美顔マッサージが安いので
お店にお越しください
みたいな内容と、このカプセルに入ったモノ

錠剤?コラーゲンとかのサプリメントかしら?
だとしたら、これを何も説明せず放り込んでいって
これを飲んで何かあったらどうする気なのかな
PL法で訴えられますよ。


     PL法(製造物責任法)
    製造物の欠陥により損害が生じた場合の製造業者等の
    損害賠償責任について定めた法規のことをいう。

    
    ※イメージ画像です

例えばねー下着売るときも「ワイヤーあとが残らない」
とゆっちゃOUTなのだ。「残りにくい」がBEST
残らないっていったのにあとが残ったじゃないか!
と訴えられたら負けちゃうっていうか分が悪いからね。


まあ、なんにしても
この錠剤の説明もいっこもなしで
投函する神経が考えられない。
こんな薄気味悪いもの、飲むわけがないじゃないか。

と、思って先週、捨てようと思ったんですけど
その前に一度開封してみたんです。




……口紅でしたぁ(^^;)

いやいや、口紅も体につけるものだから
置いていくなら、ちゃんと
説明書はつけるものですよ。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンプルは・・・ ()
2009-06-01 16:09:36
うちも「誰でも素通し」の集合住宅です。
ポストは1Fにまとめて。

最近はさすがに減りましたが、一時多かったですよ。サンプルつきのDM。

確かに口に入るものや体につけるものは
ポストに放り込まれてるヤツは不気味だよね・・・
返信する
Unknown (みさりん♪)
2009-06-01 22:04:09
表現ってむずかしいよね。

薬のサンプルって絶対のみません。

怖いもんね。

でも口紅のサンプルは助かります(笑)


返信する
雅さん (ユミユミ)
2009-06-03 15:59:31
ティッシュとかなら嬉しいんだけどねw
サンプルも、きちんと説明書を
いれてたら使うんだけどw
街頭で配ってるガムとかは食べるしw

でもこの化粧品メーカーはあまり
お店で置いてないやつなんですよ。
〇ナードってやつですw
しかしこの口紅いいわ!と思っても
専門のお店に足を運ぶかしら?
宣伝の効果は薄いと思うけどね~w
返信する
みさりん♪さん (ユミユミ)
2009-06-03 16:04:17
薬類は怖いよね
前に何かダイエット食品を購入したおまけで
「体脂肪を燃やす」系の試供品がついてたので
飲んだら、身体が冷えて、寒くて寒くて^^;

燃やすんじゃないのか~!
と突っ込みはしませんでしたがw
ま、試供品でよかったわ

口紅…確かにちょっと助かるw
でもこの〇ナードさんの口紅は捨てちゃったょw
返信する

post a comment