ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

WBCだけど関係ない話も

2009-03-24 | エンターテインメント
なんか、今、ブログのジャンルを
選択するところをみたところ
WBCの欄がないんだけど…
ネタ、微妙に古いんだけど…www
オリンピックって…アンタwww


WBC 優勝おめでとう

いやもう、イチローかっこいいね!
豊山に足向けて寝れません!!
(でも足向けて寝ると思うけどw)

※イチローの実家がある豊山町。
ウチからは北に位置します。
でもねどこは北枕がいやなので
南枕ですが…なにか?


前に連れと観ていたとき、
視力が悪い連れは
マウンドにいる藤川をみて

あれは「ダル?」とかいってました

おいおい!ダルファンの
女性達に殺されるってwww



※藤川球児
(プロ野球はうといのですが
高校野球で活躍した選手は知ってます。)
ダルビッシュ有 選手の画像はいらんよね?
野球うとい人もみんな知ってるよね?


そうしたら連れがひとこと



   「誰?藤川って。」






        え…



wiiでスポーツゲームをやるときにね…
よく連れは「サーブするフリ」をして
紛らわしいので、よく
「藤川するなよー!」といってたんですが
………その意味がわかってなかったと!?

判らないことをそのまま流す
タイプの人間のようで…
                   



とにかく、おめでとう、侍ジャパン


-----------------------------------

※藤川選手は投球時の
『足を上げるフリを2回行っていた』が
ルール改定により「ボーク」
(ペナルティで進塁となる)とみなされる為、
フォームの改正を余儀なくされた事がある。

↑wikiでもうまい文章が載ってなかたので
 自分で書きましたが、間違った表現がありましたら
 こっそりご指摘ください(^^;)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (Masa)
2009-03-24 19:33:53
どこの高校だったかすっかり忘れましたが、
投球時にかなり背中を見せる(要するに野茂のトルネード投法みたいなやつ)フォームで
主審から「やーこしい投げ方すな!」(こうは言ってないですが・・・(;^_^A )
と注意されてたことが妙に思い出されます。

最後になりましたが
サムライジャパンばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
返信する
ダル (ベー坊)
2009-03-27 02:04:27
WBC、興奮しましたね~~!
ライブでは仕事で見られませんでしたが、夜に見ました。
結果が分かっていても、大興奮!涙が出そうだった♪
おめでと~~!侍ジャパン!
お連れさん…え?藤川を??
男なのに、意外に野球を知らない人もいるんですね。まあ、近年はサッカー人気が上がっているしね。
でも、今回のWBCは、日本中が大熱狂したから、野球の注目度は急上昇ですね。
「藤川するな」?知りませんでした。
うん、それはボークだよね(笑)
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-03-30 18:44:40
へぇ~高校野球で注意されるんですね
甲子園行くまでに指導してあげればいいのに
ちょっとかわいそうだな(^_^;)
なんにしても優勝めでたい♪ですな(^∇^)b♪
返信する
ベー坊さん (ユミユミ)
2009-03-30 18:52:16
私は9回表からだったかな
なんで今回ダルなの?美味しい所は美形が映りいいからか!?とかw
そのあとの仕事ぶりに(-_-#)でしたが
神☆イチロー!わたしゃ涙がでたよ

連れは…あんまり野球選手詳しくないみたい。
私も藤川は同郷だから詳しいっていうのもあるし(^_^;)
次はサッカーですねぇ
返信する

post a comment