ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

大須~おおす~ぶらり①

2009-05-17 | 都道府県ネタ
先日、名古屋の大須(おおす)をぶらり、しました。
本当は炎天下のなか、
矢場、栄、久屋も行きましたが(^^;)
画像は大須商店街です。


ちなみにこの写真のところは
メインの大きい通りではありません。
でもこのちょっとさびれてる?
この下町風というか、親しみ易い感じが好き♪

ファッション、屋台のような食べ物など
ごちゃまぜな 楽しい雰囲気です。
外国の方も多くて味のあるお店もたくさん。
電気街でもあるので…
ヲタクの方も来られる街かもw





お店なのでこっそり撮りました
(今回購入してないので)
ちょっと見苦しい構図ですが

服の系統わかる?うふふふw
懐かしい~ 超ビジュアル系でしょw
昔から名古屋に遊びにきたときには
ここに寄ってましたwww

外観が異様なんですよw
一般の人は近寄らないだろうなw



そしてここは…

ここは昔「yenbanya」(円盤屋)さんという
インディーズなどのバンドの音源を扱っていた
お店があったあとです。

私が入院とか療養とかで
名古屋から足が遠のいていたあいだに
つぶれちゃったみたいで…(^^;)
2年後、名古屋に行った(というか、越してきた)
ときに探したら…

もう看板しか残ってなかったです(^^;)
よく通販で音源を購入してたんですが
(当時とはいえ、現金書留送付でした!)
仕事が速くて!ライブ情報とかチケット優先予約など
いろいろお世話になってました。




ちなみに一部の方にお話してた
Dear Alice
閉店してました(^^;
あと、買物あとにくつろいでいた
パン屋さん(16時以降はドリンク半額で120円~だった)
そのお店も閉店してて、ドトールになってた(^▽^;

さすが回転が早いです。





----------------------------

そうですね、すいません
振り仮名をつけるべきでした。
でも「だいす」ってサイコロみたいで
なんだかかっこいい響きですねw



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はんかがい! (たっち)
2009-05-17 14:28:08
だいす、って読むのですか?
仁王門、なにやらいかつい名前ですね。
面白そうな商店街ですね。
インディースのレコード屋だった。
こういうところ
探索してみたいですね。(#^.^#)
返信する
たしかこの近所! (Masa)
2009-05-17 15:11:06
お客さんにつれてってもらった超うまい
ヤキトリの店!
見かけは汚い居酒屋なんだけど、ヤキトリはもちろん
鶏の刺身が信じられない旨さでした。

商店街は雑多な感じがレトロで良いよね。
返信する
たっちさん (ユミユミ)
2009-05-19 18:53:38
インディーズ系のレコード屋さんは
大手のお店が近くにはいったんですけど
やっぱり地元(の、バンド)押しの
小さいけど頑張ってる感もよかったなあ
当時は「名古屋バンド」が沢山いたんですよ

古いレコード店、まだありますよw
街中にもあるけど、こういう下町の方が
たしかに探索がたのしいですよねw
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-05-19 18:58:13
焼き鳥の店…あの辺かなあ~
どこだろうーwラーメン屋は近くにあった?
大須は20時には殆どのお店が閉まるので
夜行ったとしたらかなり限られますw

名駅も裏のほう(新幹線側)にいくと
(あやしい店も多いようですが)
下町みたいなところがあるみたい
そういう所を散策した方が楽しいですよねw
返信する

post a comment