ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

どうする夏の日 略してドーナツ

2009-05-18 | グルメ 食物
あ、ふつうにドーナツの軽い話です。ご安心を。

本当は今回の記事は 大須②のはずだったんですが
「ひとことブログ」で下書きしていたこの記事ネタを
書いてしまったので先にupします…w



今は油であげないドーナツとか
ヘルシーでおいしいもの…
色々出てますね♪

豆腐ドーナツとかも気になります♪


んまそーです(゜∀゜*)ノ


ドーナツは生クリームたっぷり♪チョコ掛け♪
ミス○さんでいうと、エンゼルクリームみたいなの
おいしいよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あとは意外とシンプルで昔からある
手作りぽいのも好きです
ミス○さんでいうとオールドファッションとかw
意外とお腹にたまるしw



    Σ(゜д゜)
今ちらっと見てみたら
焼きドーナツを作る
ドーナツ焼き器も売ってるみたい!
いいですね!ヘルシーで!

クロアのドーナツメーカー


それにしても、ドーナツ焼き器って…
( ̄Д ̄;;



「ドーナツメーカー」
といいましょうねw



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ン年前のことですが (たけ☆)
2009-05-18 19:01:10
初めてアメリカに行ったのは、大学の卒業旅行でした。
早朝に空港に着き、路線バスでダウンタウンに行って、
観光案内所でホテルを予約してもらった後、朝食代わりに
ドーナツショップで食べたドーナツが、アメリカでの
初めての『食事』でした。
いやー世の中にここまで甘い食べ物があるのか!?って
いうぐらい甘かったです。それ以来、アメリカでは
甘い物はアイスクリーム以外は絶対食べません
返信する
食べまくります (チイマッハ)
2009-05-18 21:54:54
こんばんは~。
ドーナツ全般的に大好きです。

特にミス○のフレンチクルーラー
たまにお昼ご飯の代わりに5個くらいまとめて食べまくりますよ~。
出張に行くと、朝はもちろんフレンチクルーラー。考えただけでフフフです
返信する
甘いっす (ベー坊)
2009-05-19 00:57:39
ドーナツ、子供のころは好きだったけど、今は苦手です~(汗)
砂糖系の甘さが、どうも苦手で…
でも、生クリームだ大好きなので、クリームの入ったドーナツは食べれます~~(*^^)v
ドーナツ、フライパン?で焼いた方が、太さや形にムラができて、手作りっぽくていいかも。
子供の時に母の焼いているのを手伝った思い出があります。
お腹減った~~
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2009-05-21 09:15:09
外国のお菓子は甘いとか、薬くさかったり
極端ですよね~(^^;)
ドーナツとかケーキとかは食べたことがないですけど
「しつこい甘さ」「くどい甘さ」と
いう話はよくききますw
そんな…アメリカ、砂糖が貴重なお国柄じゃないんだから…(^^;)
日本のお菓子は料理と同じく繊細なのかな?

ああ、でも日本もお土産の和菓子は
死ぬほど甘いか…w
返信する
チイマッハさん (ユミユミ)
2009-05-21 09:18:22
友人がミ○ドに勤めているのでw
例をミス○にしましたw全国区だからわかりやすいしね

フレンチクルーラーファン多いですね
軽く食べれるので5つ食べるというのも
判りますwww

フフフですかw甘いもん星人ですね…w
返信する
ポンデリング (たけ☆)
2009-05-21 12:42:06
好きですよ~ミスド行くと外せません。

ポンデリングも含め、砂糖コート系は湿気が高いと一晩でコーティングが溶けてしまうのが難点。
買った日に食べきれる量だけ買えば済む話ではあるんですけどね。
返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2009-05-21 13:48:26
あ!普通のポンデリングは砂糖コーティングでしたっけ!
やべっwかきなおしとこw
私はきな粉とか黒糖とかの粉系が好きなんですw

自分があまり好きではないので
コーティング系は買った事がありませんでしたw
そういえば、たまに頂き物をしたときでも
置いておかなかったなあ
粉系は大丈夫ですけど、やっぱり表面が固くなってしまうので
やっぱりその日に頂きたいものですね♪

返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2009-05-21 13:50:12
砂糖系がだめ…
もしかして、私と同じ外側のグラニュー糖とか
ハニーのコーティングがだめ
っていう方かしら?

チイマッハさんがフレンチクルーラーを
大好き、といってる横でなんですがw
ハニーコーティングゎ…甘い(--;)

チョココーティングや生クリームは
おいしいんですよね~わかる②w

本編でかきそこねましたが
ポンデリングの「むぉっち むぉっち」の
もちもち感もいいですよ
きな粉とか、黒糖、抹茶など
粉コーティングなら、そんなに甘くないしね♪
返信する

post a comment