ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

納涼!?~アイス~

2009-05-15 | グルメ 食物
東北、北海道の方には少し申し訳ないのですが
最近…連日暑くって…ついこんな
テンプレートにしてしまいましたw

今回は画像も
「奥飛騨 朝日村 
  氷点下の森 氷祭り」
でお届けしていますw


アイスが美味しい季節になりましたね。
私、この間 初めて「ガリガリくん」を食べました。
ええっ!?と驚かれるかたも多いでしょう。
多分ね、高知には置いてないんですよ。
    
      高知では久保田のアイスっていう
      ソフトな棒アイスが定番であったんです。





で、ガリガリくんはお値段もお手頃だし、
よくあるサイダーキャンディみたいな
あーいう子供だましな味だろう、とおもって
愛知にきても食べたことがなかったんです

意外と美味しいw
シャリシャリしてて硬くないしw



これからまたアイスが恋しい時期になりますが
一番食べたいのは!やっぱり
高知のアイスクリンですw
デパートで売ってますが、あれじゃなくて
  これ!





この道ばたで売りようがが、おいしいがよ。
今年の夏の帰省時には食べたいものです。


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・ガリガリ君デビュー (fhatcat_13)
2009-05-15 19:37:31
おおっ  ついにガリガリ君デビューしましたか~(*^_^*)

シャリシャリがたまらなく好きです♪
特にコーラ味が(^^♪

それにしても神秘的な画像ですね
でも、毛布に包まってる僕には刺激が強すぎました^^;

返信する
アイスクリン! (Masa)
2009-05-15 20:20:07
懐かしい

2年間、毎月出張で行っとったき、
道端で売りようが、よう食ったぜよ

↑ 合ってるかな?
返信する
寒いよ~ (たけ☆)
2009-05-15 21:44:37
関東は涼しいっていうより寒いです。違うものですね。

でもウチ子どもたちはどんなに寒くてもアイス食べています。
水曜日に横浜スタジアム行った時も、長男いわく
「締めはかき氷」
でもって食べた後に寒いとか言ってるし。

ちなみに横浜スタジアム名物は本当は「みかん氷」です。
内野に入らないと食べれないので先日は買えませんでした。
返信する
ケホケホ (まろび)
2009-05-15 23:49:22
ガリガリ君、どの味も大好き(梨ははずしたかも…)なんだけど、全部食べきれないのが悩みです食べてると、子供みたいなセキが出ちゃうなんとか克服したいんだけどなー。
返信する
どうも~。 (チイマッハ)
2009-05-16 23:26:16
こんばんは

アイスが恋しい季節ですね~。
アイスクリンというのはわかりませんが、秋田県?のばばへらアイスはおいしいですよ~。
道端でおばあちゃんが売ってて雰囲気です。ぜひ愛知から秋田へアイス探求の旅をしてみてくださいねっ・・・て無理ですよね~普通
返信する
fhatcat_13さん (ユミユミ)
2009-05-19 18:24:34
はい、デビューしましたw
安いソーダアイスとは違ってましたねw
さすがwww
(ひとこととカブリますが)私は
リッチミルクとグレープフルーツを
食べました。
リッチミルク食べたときは
胃が痛くて何も飲み食いできなかったので
すっげえうまかった…
そう。10分後無駄にしましたけどねw
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-05-19 18:34:39
このアイスクリン画像ね
普通の高知名産のページから拝借したんですけど
そこの管理人さんの名前が「Masa」さんだった。

(・▽・)それだけw


私は高知(市)のひとじゃないけん
土佐弁はようわからんけんど
「ぜよ」は誰も使わん、っていいよったよw

ちなみに「うりようが」の「が」は
「うってるんだが」等の接続詞ではなく
「もの」などの代名詞です。
「わたしのものよ!」は
「わたしのがぜ!」になります。

土佐弁だと「売りゆうがを、よう食うたき」
かな???(^^)

返信する
たけ☆さん (ユミユミ)
2009-05-19 18:39:24
横浜スタジアム…昔一度いったことあるw
ライブでw

寒くてもカキ氷w熱くなってるときには
いいかもねwww
みかん氷?初めてききました
甲子園でいうかちわりみたいなモノ?(^^)
スポーツ観戦は楽しいから
私も色々頼んじゃいそうですw

返信する
まろびさん (ユミユミ)
2009-05-19 18:42:28
けほけほ、わかる気がします。
なんかのどが息苦しくなるんですよね?
私、11~2月にアレルギー?咳が出るんだけど
その時は何をたべても「けほけほ」
ってなるの(^^;
口でゆったり溶かしたらならないかも?
でもそんな食べ方したくないもんねw
返信する
チイマッハさん (ユミユミ)
2009-05-19 18:47:53
ばばへらアイス…おいしそう
長崎で似たような名前のアイスありますよ
あれも「アイスクリン」もしくは「ジェラート」なんですけど
そんな感じかなあ

ばばへら…名前もいいですね
おばあちゃん子の私には❤な名前です
私、東北うといんで初めてききました。
やっぱ道ばたで売ってるのかな♪
秋田行くときがあったら絶対たべます♪♪
返信する

post a comment