ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

お絵かきの話…からの(イヌイさんッ!)

2011-08-29 | エンターテインメント
前回の話の後に書こうと思ったネタ…
一緒にするとなんだか失礼極まりないwwwので
…からの~~~!!で、別の記事にしました(;´▽`


これは去年の10月初旬の話だお…
待望の月鈴茶子さんの初の単行本が発売されました!!





これね…発売日が実家に帰省してる日でね、
実家の方の本屋で探したけど、なかったのよ~
ま、田舎だし、しょうがないかな、名古屋に帰ってから買うわ
(と、新幹線内から、どこかの掲示板かブログに
書き込んだ覚えがありますwww)


で、名古屋に着いたときは夜中だったので
翌日、近所の本屋をみると…
おいてなかった!!
そのあと、旅先の彦根の大きい?本屋で探してもなかった!!


今本屋って扱ってる単行本の種類、少ないんだね。
やっぱ皆、電子化やネット通販で買うのかなぁ。
私は未だになんとなく本屋で買うのですが(^^;)

そんなことを某掲示板に書いたあとに聞いた話では
なんとなんと、ネットでも売り切れで小学館の
「売り上げ急上昇ランキング2位」だったとか!!


いや~~すごいよ茶子さん!!


そしてその2週間後、私はやっと名古屋駅の
大きい本屋さんでゲットしたのでした。
最初から名駅で買えばよかったんじゃーん
てな感じの話をしたのが去年の10月………

ずっと載せ損ねてしまい、現在に至る

-----------------------------------------


あと、これももう古い話なのですが
ななななんと、しょーもない年賀状のお返事に
サイン入りおはがきを頂きました!!!!





うぉ…日付入ってるからバレバレだわ☆
(ちなみに宛名の麻生という名前は
本名じゃなくてペンネームです。)

しかも、他の人の分まで複数枚送ってくださいました!!
以前ずうずうしい人の話を書きましたが、そのときにも

「いいですよ、そのお子さんの名前を教えて
いただければサイン送りますよ」



といってくださったのを、私はかなり考えた挙句
「いや…茶子さんに申し訳ないので…」とお断りしたんですが
(どっちが失礼なんじゃーーーー!!)
そういった事も考えて数枚送って下さいました…


。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぉぉ~ ありがとうございます。
その例の人にも送りました。忘れているかも…?でもサインを貰うと
やっぱり覚えてもらえるもんね!(お子さんに罪はない)
お子さんにお渡しできてよかったです。





そしてそして…今度、この「イヌイさんッ!」の第二巻が
9月30日に発売になります!!

私の感覚では4コマ漫画で1年に1冊ペースって
とても早い気がするんですけど!!!
とゆーか、売れっ子漫画家さんではないですか!?←いまさらwww
すげーーーー
これからも、無理しない程度に
身体に気をつけて 頑張って頂きたいですね♪


--------------------------------------------


余談。このおはがきのお礼にと
ちょっくらブツを送ったワタクシでございます。
何を送ったかって、これです。おほほほ!!



いやがらせか。


そうそう、こないだ、高知に来たというネットのお友達
(マイミクともいう)にこれをオススメしたら、
お土産に購入して下さったそうなんですが、

「使いずれーよぉ」という意見多数だったそうですwww
wwwいやがらせかwww



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (月鈴茶子)
2011-09-01 15:17:15
記事にまでしていただいてありがとうございます!!
なんか照れてしまいます~

例のブツってこれのことだったんですね…(笑)

実はファンレターが編集部ストップになってて気になってたんですよ~
(夏休みは編集部も作家も忙殺…)
届くのが超楽しみですよ~~~~!!
ちなみに私はガンガン使う派です(笑)
返信する
2巻が楽しみですね (鈴月 杳)
2011-09-07 18:35:07
たしか、1巻がでるときは2年くらいかかってたような気がしたけど、2巻は1年ですか・・。

順調ですね~。
近くの書店の平積みで買えそう。(^^)



ところで話は全然代わりますが、大泉洋さんがホットですね。映画が話題になってて。
雑誌の特集で人となりを見てそういう人なのか~って疎い私は思いました。(笑)
寺沢武一のコブラが好きって意外だった・・。

すごい二枚目じゃないけど(ごめん)、雰囲気ありますね。

映画のほうどうかな~~~。興味ある~~。
返信する
茶子さん (ユミユミ)
2011-09-08 20:17:35
えっ( ̄Д ̄;;4月下旬には発送したのに
まだ届いてなかったの?!
ワハハ★ネタバレしちゃいましたね(;´▽`
派手な封筒で届きますのでお楽しみにw
でもあとから考えたら他社の漫画の絵がある封筒でした…(;´▽`A``たしか怪傑ゾロ○

このメモは高知出身者にあげたら怖いといわれ
マイミクにすすめたら「え?!(引く)」といわれwww
(鈴月さんには、よさねこの方にしたしw)
でも最近ブレイクしておりますよ♪ガンガン使ってくだされ♪

二巻はちゃんと栄で買うよwww
おめでとうございますでし!!!
返信する
鈴ネコさん (ユミユミ)
2011-09-23 11:34:24
鈴ネコさんおひさしブリリアント!!
鈴ネコさんのブログはほぼ毎日拝見してますです♪でもめっちゃ覗き見でおわってるぅ…(;´▽`

新人だったら2年で出るというのもすごいと思いますよ
4コマはページもそんなに埋まらないしね(^^;
ページが埋まっても、売り上げが見込めない!?から単行本になっていない
作品がなんと多いことか~~~~!!|дT)o

今度は前より沢山おいてくれるかな
今度の発売日はぎりぎり名古屋にいるので多分ゲットできます~~~www
あ、新幹線乗るから名駅で買っていこう
(↑考えが甘いかもしれん)

大泉さん最近番宣でよく出てますね~
し…しかししかし!私、水どう以外の大泉さんは
興味あんまナッシングwww(爆)なんか小奇麗にしてて
ちょっとかっこよくなってて
「なんだか、大泉洋じゃないよなあ」とか
思ってますwww

でも安田顕とともに(バチスタご覧になってますー?AIの技術師役で沢山出てます。犯人だったらオイシイのにな~♪)
おお、やっとるなあ~と見守る視点ではありますwww
返信する

post a comment