ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

お絵かきの話。

2011-08-28 | エンターテインメント
gooのブログに書いて、ツイッターで紹介しよう!と
いうgooのコーナーがあるのですが、

うろおぼえでイラストを描いてみよう!
おくればせながら、やってみた。

①σ((=゜エ゜=)) ドラえもん
②▼o◎ェ◎o▼ピカ!\/\ピカチュウ





ピカチュウは完全には覚えてない。描いたのも多分初めて。
ネズミの基本で描いてみました。
可もなく、不可もなく、つまらん( ̄Д ̄;;

私、ぷっすまの「絵心記憶クイズ」が
好きでテレビの前で参加するんですが
あれは絵が描ける人が参加してもつまらんのですよ。

以前、ラルクのハイドさんが出たときにも
「描ける人が出てもね…でも何か絶対的に知らないキャラが
出題されないかなー(^▽^;)そうなると面白いんだけど!!」
と、期待しましたが、普通に上手く描いてましたね…www
(でも金ダライ落ちは貴重かも?^^;)


でも次のテーマは微妙な記憶違いがあってちょっとだけ
面白い??かな??あまり期待しないでねw


③マリオ
④ハローキティ



     


文字に書いてますが、私、本当に小6くらいまで
キティちゃんの鼻を口だと思ってた!!
当時はあのかぶりもののキティちゃんを見たことがなかったのよー
アニメもなかったしね。
小さくて可愛い口だなと思っていた…


それよりも
さて、問題のこの変な人はだれだ??


なんだか、ピンポンパンな帽子のマリオ
(ピンポンパンが判らない方はお母さんに聞こう!)
描くのが初めてな割には小さい所も合ってる!!
でも、なにかが少しずつ違う…www


正解は載せませんので、各自ググってくださいwww

------------------------------------

追加追加~~
コメントを返してて思い出した。
キティちゃんの鼻が口にみえる、という話を
昔 友人にしたところ、友人はこうのたもうた。



「キティちゃんの鼻が口にみえるなら
マイメロディはどうなのよ?
あれが口やったら、エグイよねー」


さあ皆さんもご想像ください!
鼻が口 鼻が口 鼻が口 鼻が口 鼻が口
鼻が口 鼻が口 鼻が口 鼻が口 鼻が口
鼻が口 鼻が口 鼻が口 鼻が口 鼻が口






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
話は全然違うのですが (kinのぢ)
2011-08-28 17:44:32
昨日Yahooトップのトピックスにカツオ人間の話題でてました。
ついにこの日が来たかぁぁぁ!と思いましたぜ(笑)。

記憶スケッチはいろんなとこでやってますね。昔町おこしグループの宴会でやった事ありますが、絵心ない上にお酒まで入っちゃってるのでそれわそれわ怪作揃いでした(^^。
返信する
kinちゃん (ユミユミ麻生)
2011-08-28 20:54:14
カツオ人間は銀座の高知アンテナショップの
観光大使に任命されて大忙しらしい。
21日には銀座に行ってたらしい
(銀座の外資系で働くmixiマイミクさんより報告あり)

ヤフートピックスとは凄いっすね~!!出世したね~!(えらそうw)

あ、明日の記事(昨日書いた予約投稿。9時反映)、
メグさんネタだけどちょろっとカツオ人間出しますよ

お絵かきは、素人の感覚にはかないませんよねwww
ものをよく見てない分、想像が働くんだろうけど、
とてもとても真似できまへんwww


PS☆最近コメしてませんが、モバイルで
皆さんのブログは毎日チェックしてますぉ(´∀`)
返信する
うまい! (ベー坊)
2011-08-29 01:29:36
やはり、絵が上手い人(ユミユミさん)が描くと、断然似てますよ。
めちゃうま!
キティの鼻は口?
なるほど~~♪
僕も話は変わるけど、
今日、原宿の『スーパーよさこい』を見てきました。
すごく良かったです。
高知の物産展みたいなのもやっていたけど、かつお人間はいなかった(^_^;)
返信する
べー坊さん (ユミユミ)
2011-09-08 20:45:19
カツオ人間グッズは銀座にありますですよ。
銀ブラいってらっしゃいませ~~~www

絵はかなりかけると踏んでいたのですが
微妙~~に違うものですね。
やっぱり書いたことがないとちゃんとは
難しいっす。でも本当に描けない人にはまける!!
マリオは一ヶ月前くらいにゲームであんなに散々やったのにね~~~w
これがクッパとか、もっとマイナーなキャラだと…どうかな、書いてみようか今度www
返信する
『ぷっ』すまでやってた「新・記憶力絵心クイズ」のコーナーが面白すぎた (えみ@)
2011-10-02 16:44:56
なんか、記事によって字が大きくなってる事があるね(o´艸`o)
font sizeタグの閉じ忘れがテンプレ全体にひびいてるのかなぁ?
私もたまにやるので、多分そうw

今さらだけど、ユミちゃん、絵、うますぎ!!!
ドラえもんもピカチュウもキティもほぼ正確だし、何よりそのマリオ!!
まるで原作がユミちゃんの作品で、それを元にゲームを作った、みたいな完成度やん!!
もっと見たいよ~~

キティちゃんの鼻が口、って言われたせいで、もう口にしか見えなくなりマシタ~!
返信する
@えみさん (ユミユミ)
2011-10-10 08:53:47
すまん、今コメントに気づいた~
フォントはテンプレによって変わるみたいです。
でもそこは私もいい加減で、誤字、接続詞の間違いもなんだけど
あーまちごうちょる…まあいいか…
となってますスマソwww

ぷっすまは録画してるんだよ~
今日あたりみます!!いつのまにかあの時間帯は違う番組になってて、秋からのTVはウラシマ状態です。

キティちゃんの鼻はいまだに口にしかみえません。という話を高校生のときに友人にしたら、
「じゃあマイメロはどーなるが?えらいエグイけど。」
といわれたwww
確かにマイメロは鼻が鼻にちゃんとみえるわ。

※記事本文に画像のせたよ!!

うろ覚えの絵は連れとやってみたんだけど
向こうが書くのがおっそくて丁寧にかいたみたいになってました。
連れの絵も面白ければ載せるけど、半端にかけるんで、これまたおもろーないなってた。

アメトークの絵心ない芸人はみた?
作ってるんじゃないかっつーくらい強烈やったよwww

参考資料探したけどきちんと映ってるのがない。7月放送のより10月のが強烈。
いや…面白おかしく作ってるんだとおもうけど…σ(^_^;)

http://ropping.tv-asahi.co.jp/goods/disp/CEtaLastGenGoodsPage_002.jsp?GOODS_NO=48037
返信する

post a comment