ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

最近の海水水槽報告

2012-04-04 | 動物 ペット いきもの
最近、とんと記事に上がらない海水水槽ですが
震災のこともあり、メンバーは増やしておりません。

でもどこまでご紹介したかな~?
仲のいいらぶらぶはぜどんは、…やっぱりハゼって
一年しか生きられないのかな?

ちゃんと餌も食べてたんですが、
いつの間にか外に出てこなくなり、お☆様になりました





二代目れんぢは、夏の暑い盛りをこえ
「やったなー!!もったよ~」と
もう秋になるし安心できるね~といっていた矢先に
すこしずつ元気がなくなり…(-人-)





あと、白い(頭が青い)のはかなり長く、
4年以上。ほとんど創設メンバーで、順調だったのですが
去年の年末に☆いなくなってしまいました。





ということで、今いるのはこのメンバーのみ。





特にこの、キイロサンゴハゼは一般的に
病気になりやすい、とか言われてますが

まだまだ全然元気!

えさを水面まで食べに来ますよ。
もううちに来て何年選手なのかなあ?





去年の震災当時は浜岡原発が停止とか
計画停電の可能性が…といわれていたことや
(電気がないと魚たちの生命にかかわるので)
節電、という観点で
当分は魚を増やさないようにと思いました。

ですので、まあずっとこの寂しいメンツではありますが


魚たち、元気ですよ(^^)b






あ、創設メンバーのブルーストリークダムセル
通称「くろ」ですか?





どうでしょう?くろさん!





俺様はいつでも
元気だぜっ!!!




ぐばぶぅ!!!!!




最新の画像もっと見る

post a comment