ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

お花見の予定の日(写真一部、差替あり)

2009-04-20 | 日記 季節
今頃お花見ネタか!
というわけで、桜の一番ベストな日曜日、
名古屋市の平和公園へお花見にいって参りました。
上の画像はその時のものです。

本当は土曜日にはラディシュでモーニングを食べて
鶴舞公園の桜をみる…という予定だったのですが
あいにく土曜日はくもり時々雨、な感じ。


それにその日はTEAM NACS(チーム・ナックス)の
名古屋公演の日だったのです。
追っかけさんたちがラディッシュに集うことは
容易に想像できる…



※ラディッシュ……大泉洋さん出演の人気旅番組
「水曜どうでしょう」のゆかりのお店。
※TEAM NACS……大泉洋さんの在籍する劇団。



という事で駅前のカフェでモーニングして
…海水魚のえさを買いに
遠くのペットショップにいってきました。
遠くまで行かないと、売ってないの(;-;)

…で…えさだけではなく、予定外の淡水魚たちを
買ってきました(^^;)


私はヤマトヌマエビだけ
購入したかったんですけど、連れが
「今、ハニーグラミィの3匹だけで地味じゃん!」
(ヤマトエビ4匹もいるぞ!)
というので、協議の結果以下を購入しました。

ヤマトヌマエビ  5匹 
ネオンテトラ  10匹
ブラックネオンテトラ  5匹

の 合計20匹
数だけ聞くと多いと思われるかもしれませんが
全部小さい魚なので…
このくらいがベストかなあ?



ああ~大きい画像でお見せしたひ。

購入して20日ほど経ちましたが
一匹もお☆様になることもなく
元気で泳いでおりますよ♪

ネオンテトラが赤とブルー
ブラックネオンテトラが黒とゴールドな感じ
写真でわかるかな~?


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネオンの綺麗さは (Masa)
2009-04-20 15:34:49
写真に撮るの、難しいんですよね・・・

まぁそれ以前にガラスへの照明の写りこみをどう阻止するかなど、
水槽写真は難しいっス
返信する
水槽 (鈴月 杳)
2009-04-20 17:52:55
のなかも凝ってますね~。
下のほうに写ってるのはエビかな?

ネオンテトラってさ、小さい魚だけど大きくはならないんだよね? 金魚とかって際限なく大きくなるけど、グッピーもそんなにおおきくならないし・・。熱帯魚ってそんなもん??(グッピーは寿命が短いか。)

なにはともあれ、元気に育つといいね~~。
返信する
Masaさん (ユミユミ)
2009-04-24 09:07:41
すいません、写真差し替えしましたw
魚たちには悪いけど、フラッシュたいて
何枚か撮り直ししちゃいました。
(フラッシュたくと自分の姿が映りこまないんで^^;)

携帯でも何枚かとってるんですけど
テトラみたいな小さくてすばしっこい
魚はアップではなかなか撮れないし
遠くからとってカットするしかないですね~

ま、コリもエビも映ってるんで
一家の集合写真みたいな感じですw
返信する
鈴月さん (ユミユミ)
2009-04-24 09:14:20
魚は大きくなるのと、そうじゃないのが
あります。かえって大きくなるのは
飼育が難しくなるので
(でっかい水槽が必要になるので)
あまり人気がないんですよね。

でも小さい魚は寿命が短いし弱いからねー
夏場も心配だし~
だからエビだけでいいっていったんだけどw
グッピーは子供が生まれるからいいですね♪
返信する

post a comment