ユミユミつれづれぬ日記

更新をお休み&整頓中です。

今日は節分

2009-02-03 | 日記 季節
今日は人にあってきまして、こんな差し入れを
頂いてきました。でっかい苺~
横にあるのは「チョコラBB」ですが
大きさがほぼ同じ~♪んまそっ♪

今日は節分です。煎り大豆も用意しております。
手作り恵方巻きとご飯のあとに苺を頂こう♪えへへ♪

最近、記事の書き貯めがないのですが
ネタは色々あります。頭の中にあります。
そういや、まだ去年の「クリエイターズマーケット」の
記事も書いてないしっ!




そういえば…その「クリエイターズマーケット」にて
これのパクリ作品を見つけてしまいました。
これは、前の記事にもちらっと書いた
北海道 室蘭のお土産品の「ボルタ」といいます。

        てつのまちぷろじぇくと
てつのまちぷろじぇくと「ボルタ」一覧のサイト

んねっかぁわいいでしょう~

これのパクリで その名も「ボルトン」
まあ、それで造りが精巧で、お値段が安いのなら
少々心がゆらいだかもしれませんが(オイオイオイ!)

笑止千万!全然雑で値段安くても絶対買わない。

クリエイティブなイベントにはやはり
クリエイティブな人が来ると思うのですよ。
入場料も取るし遠い会場まで足を運ぶわけですからね。
だから、見る目も厳しいと思います。
こういう小手先じゃーいかんよねっ!と思いました。

おっとっと、この話もまた後日upします。
じゃ、今回はこんなこぼれ話ばかりですが…
これにて ドロンです     

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさりん♪)
2009-02-04 09:10:55
大きいいちごだね~

1つたべたら、おなかいっぱいになりそう(笑)

ベランダにまいたお豆を食べに鳩さん達きたかな
返信する
いちご~ (ha-ba1027)
2009-02-04 13:04:08
いちご~大きいですね~
そうそう、昨日は節分でした
私も「第二のお正月」だと思い・・
お祈りもしました・・
外に思いっきりマメをぶちまけたら管理人さんに・・しかられそうなので・・こ巻きです・・
今年もいいことたくさんありますように・・

可愛い置物?ですか??
全く知らなかったですが・・我が家も小物が多いです・・
猫が遊ぶのでしまってあったりガラスドアのついた棚に入れてあります・・
大豆食べる量が夫婦で多いので大変です・・
返信する
みさりん♪さん (ユミユミ)
2009-02-05 20:36:31
食べ甲斐のある苺でした♪
そろそろ苺が安くなるのでこれからが楽しみ♪です。
豆ね~ちゃんとお皿にいれて置いてたのに
全然鳥さんがきた形跡がありません…(^^;)
みんな下の(大家さんが育ててる)
金柑の方がすきなんだわ~
返信する
ha-baさん (ユミユミ)
2009-02-05 20:51:56
節分…節分の話もかかなきゃw(^^;)
付合いでお祓いも行ったので、ホントいい年になるといいなぁ(^^)
大豆の数…私は多分habaさんと同じくらいの数だと思うんですが
私は自分の年の数以上に食べてしまいましたw

ボルタは洞爺湖サミットのときに取り上げられていて
可愛い!!とひとめぼれしました♪置物です。
全部ボルトとかナットで作られてるんですよ
犬とか赤ちゃんがいるところには
ちょっと向かないけど(^^;)
表情や動きがなんとも愛嬌があります♪
…男性の方が好きっぽいかしら?記事にURL追加しときました(^^)v
返信する

post a comment