RTお嬢☆由美太っ♪お天気屋なノート(*´ー`*)

2006年~目に映った何気ないものをスマホで・・独り言や想い出等自分史を描く☆ 
2012年~進行性乳癌~再発と共存中

NANA夏アルバム 2 《日常7月編》 <2007.8.8>

2007-08-09 | NANA♪ フォトmemories

                  
     近所の  公園で  キックボード  兼  お遊び 。
           

      
    布用クレヨンで  エプロンに模様・・・        ハンド・メイド・デザイナー NANA 。  ↑NANA5歳バースデーのプレゼント。念願のベッド。

               
パパの会社の方のおうちでバーベキュー・・・ お姉ちゃん達にお風呂に入れてもらいました。     その日の朝から昼までは海に行ってました。
        
    でも結局・・・                   台風の影響と  潮の状況で  ほとんど  入れず  潜れず  水遊びに終わりました・・・
   

7月始めの 磯遊び。  この海のすぐ隣の海では…  サメが数百匹、連日 現れてるので  今年はあまり海に入れずこのまま夏が終わりそう・・・





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の(朝昼夕)空 <2007.8.8> | トップ | NANAの夏アルバム 1 《祭3つ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (ひばり吹雪)
2007-08-09 20:47:50
九州の海は今年危ないですからねえ。残念ですよね。

7月の楽しき夏休みの日々ありがとうございます。皆さん元気でございますね。私の7月は,
「宿題(プリント集)をとっとと終わらせてしまう」
「妹を林間に行かせるための名説得」
「林間に言ってる間はかどった勉強」
「長崎でオランダと九州の両方の風を吸う。(まさに両方 For you)」
っていう7月でございました。そちらはそちらで素敵な7月を過ごされたようでなぜかホッとしてます。
返信する
こんばんは! (chieko)
2007-08-09 23:02:22
答えは、光ファイバーだったようで・・・英語で書かれているのを見て、なんて訳すんだろうと考えた者です

NANAちゃんも日に日に違って見えますね~。思わず、パラソルを持ってる写真が、レース・クイーンを思い浮かばせてくれましたよ~(なんか、日本語が変ですが

マルちゃんも、氷柱花を食べれて、うれしいでしょうね~ただの氷じゃないところが、素晴らしいですね~見ているこちらも涼しさを感じます

返信する
☆ひばり吹雪さんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-08-11 02:58:36
うぅぅぅ~~~んっっっほんっと~~~に残念ですっっっ
日本の夏は年々短くなってきている・・・と毎年感じてましたが
今年は本当に1番短い夏(海)でした・・・あと1度位潜れたらいい方カナ…
・・・特に大きなイベント(旦那の仕事の休みがとれないので旅行等)もなく
普通の休みが続いているばかりですが・・・素敵な7月だとおっしゃって下さって
こちらの方がホッとしておりますよ~~~
それよりもひばりさんの7月の過ごし方の様子が面白かったですっ!!!
7月後半に早くもビッグイベントの初九州上陸(ご旅行が多くて羨ましいですよっ)
オランダと九州の風の両方を味わったという両立達成感に・・・
・・・お兄さんらしく妹さんのお世話=ご自分の事も両立
もぉ~それには笑って(微笑ましく!?^^)しまいましたよ~~~
とてもしっかりしたお兄さんであるひばりさんのご様子が
この短編でしっかり伺えました(凄い文才!!!
うまいっうますぎるっっっ
返信する
☆chiekoさんへっ(^0^) (由美太っ)
2007-08-11 03:25:19
なははっスミマセン
英語が好きでおさらいや勉強を兼ねて書いてるものもありますが・・・
↑上コメントの大阪の中学1年生のひばりさんから
ぐぅ~~~んと幅広い年齢で見て頂いているのを考えて
皆に「へぇ~英語でこう呼ぶんだ~」と、ちょびっとでも刺激になるように
・・・という思いでわざとに英単語を使ってます
日本語で答えはどこかに必ず書いてる・・・かな→確認はしてませんが多分書いてるような曖昧でスミマセンっ
それからレースクィーンに見えるでしょ
まったく狙ったつもりはないのですが(ただ単にパラソルを立てるのを手伝ってただけですが
後で写真見て私もそう思いましたよ~~~
他3枚パラソルを持ってた写真があったのですが
カメラ目線になってていかにも狙って撮ったレースクィーンっぽかったのでやめましたこっちの方がよく撮れてたのになぜか・・・
マルちゃんは現在、
chieさんが懐かしいと感じるあのベランダにゆうゆうと住んでおります・・・
・・・が、もちろん管理人さん、住民の皆様には何かとナイショです
氷の中にはマルがいつも拾い食いか盗み食いするベランダの草花を入れ氷にしてやるのですが
・・・ただの氷でも(あの暑~いベランダの中にいるので)ありがたく口にしてくれますが
その中からみずみずしい草花が出てくるのがちょっぴり楽しみになってますよモチロン食べる楽しみ
貴重なお時間の中、来て下さってどうもありがとうございますっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NANA♪ フォトmemories」カテゴリの最新記事