ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

シフトの時間を延ばしてしんどい~

2015-04-16 10:36:50 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

今の会社では、扶養範囲を超えないように働こうと思って

月の仕事時間を調整してますが

勤務時間を増やせ増やせと言われ、今月はいやいや時間増やしました

休みは確保したかったので、週4日勤務の

その内二日を朝10時から夜8時迄勤務に時間増やしましたけど

夜の8時まで勤務は良いのだけど

朝10時出勤がきつい

眠り姫の私はいっぱい寝ないと体が持たないのです~(/_;)

一日めいっぱい働いた次の日までまだ眠いです

困ったもんだ

しかもまだ増やせって言われてます

中途半端に収入が増えると、前の会社の時のように

旦那の税金、国民健康保険とかがすごく上がります

もっといっぱい収入あるならそれでもやっていけますが

中途半端な収入が一番損なんですよね~

来月は無視して減らしてやる~

短時間で集中していっぱい仕事できるようになれば、それでもOKかな?

 

ずっと座ってて腰は痛いし、肩凝るし、首まで痛くなってきた~

今日は朝から病院行って、マッサージして貰おうと思ってたら

うっかり宅急便を昼に届くように手配していた

夕方行くしかないな~

 

ネットで次々と買い物してるので、休みの日に届くように手配してます

またまた支払が大変だわ~

この間ネットで、首のマッサージ器を結構安い値段で見つけました

温める機能もあるみたいなので、欲しいな~と思ったけど

すぐ買わずに今悩み中

どうしようかな

これだけ痛かったら必要かな?

でもちゃんと痛い所に当たるのかが問題

いつも悩んでカートの中に入れっぱなしにして

さぁ買おうと思ったら、みんな期限切れとか売り切れになってる(笑)

次々と新しい物を買って、お家にどんどん物が増える

ちょっと家のものを処分しないと、今家の中が汚部屋になってます

やばいです(笑)

今日元気だったらちょっと片づけよう(笑)

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 シニア日記ブログ がんばるシニアへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体が資本ですね (くまです)
2015-04-16 10:50:02
若いうちは、疲れなんか知らなかったですけれどね~^^;;
クマは公民館に年寄りの気功体操
(1時間横になってるようなもので、おしゃべりしてます)行くだけで、ぐったりです^^;;
長時間の仕事しすぎて、
お医者さん行くようになったら、困りますね
給料はいっぱい欲しいですけど^^
細く長くが良いでしょうか^^
返信する
ゆーみんさんこんにちは~ (isikazu62)
2015-04-16 11:17:45
私がアルバイトをしていた時は
朝7時から10時まででした、
せめてお昼ぐらいまで働きたかったです。
あの時は日曜日も祝日もなかった~。

うちの近くに整骨院が出来て結構繁盛しています
腰痛やら体の痛み皆さん抱えているんですね~
そういう私も腰痛持ち気をつけないとどこかで爆発してしまいます。
返信する
くまさん (yuming718-)
2015-04-16 13:31:10
私も若い頃は元気でした(笑)
若い頃だけでなく、数年前までもっと元気だったと思います
今は薬の副作用の影響もあるみたいで
いっぱい寝ないと体力が復活しません(/_;)
給料も貰いすぎると損なので、ちょっとの給料で支出を減らす方が楽で良いですね
そうですね、体壊しちゃなんにもならないですもんね
若い上司に体力ないって言っても理解してもらえませんでした(/_;)
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2015-04-16 13:33:31
アルバイトはスーパーだったのかしら?
スーパーだったら早朝の短時間パートってのがありますよね
前に働いてた会社が入ってたスーパーも、長時間働かせて貰えないってぼやいてましたよ
そうそう、私も前の会社は日曜日も祝日も、盆も正月も仕事でした
今は好きな時に休めるので助かります

最近スマホゲームにはまってて、首が痛いのかも~
返信する
Unknown (sala-bowl)
2015-04-16 14:26:53
勤務時間が自由にならないですね。
時間が長い時は、休憩時間はちゃんととれるのですか?
身体を壊さないようにしなきゃだめですよ。

返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2015-04-16 15:58:02
本当は勤務時間は本人の自由なんですよ
でも私はいつも時間増やせ増やせって言われてます
何回も収入増えると困ると言ってるのですけどね~
休憩は昼休憩一時間と、2時簡置きに10分休憩があるので、結構良いんですよ
でも集中して仕事してたら、座ったまま体が固まっちゃって
肩や腰が痛くなるみたいです
いつもありがとうございます
返信する
おはよ~ (みらい)
2015-04-18 08:12:45
そなのよね、収入額を考えないと、
いっぱい税金払わなくっちゃいけなくなるから、
働く分、損する感じになっちゃうのよね。
扶養をはずれると、両方の税金が高いですよ~
長く働いてほしいって言われるのは、
ゆーさんが優秀だからなので、
なんだかいい感じだけれど、
悩んじゃいますね。考えて~
返信する
みらいさん (yuming718-)
2015-04-19 13:13:00
そうなのよ、収入で無駄な出費が増えるから
収入減らして、休み多い方が得なのよね~
いっぱい働いてって言われるけど、いくら扶養はずれるから嫌って言ってもしつこいの~
それならもっと働かせろって言ったら、成績で働ける時間が違うらしく
私は部署変わったばかりなので、そんなに働けないのよね
でもやっぱり体力ないから、少なくて良いわ
5月は減らしてやる~
返信する

コメントを投稿