ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

久しぶりのお友達と飲み会してきました

2017-12-21 02:09:29 | 日記

(^ο^)/おぃ~~~っす!

 

昨日は、前に会社を辞めた人と まだ残ってる仲良し3人と 4人揃って やっと会える日が決まったので

飲み会してきました

辞めた人は、母親の介護で辞めたのですが、今は母親を施設に入れて働いています

みんな働いてるので、調整が大変です

 

仕事終わって、私達三人はタクシーで難波まで行く予定してました

そしたら私の仕事が終わらず、やっと終わったと思ったら

上司が、私に重要事項の案内があります とか言いだしてきて

 

それがなんと!

明日からもう休んでくれますか?だって~

私は 休んでいいの? やった~!って喜んでましたけど

その代り来月の出勤時間を増やして~ だって

その話で余計に遅くなってしまいました

仕方ないから、少し出勤時間を増やしてあげました

 

今日から16連休になりました

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お家を片づけたかったので、ちょっと休みが欲しいな とは思ってましたが

きっと毎日pcいじって遊ぶのだろうな~

お買いものにも 病院にも好きな日に行けるな~ と喜んでますが

その休みもあっと言う間にすぎるんでしょうね~

 

私は今日は、予定あるのに なんで今頃言うねん! としっかり文句は言っときましたけど

前に辞めた人がちょっと早くついて、待たせてしまいました(_ _。)・・・シュン

悪かったな~

 

最初ちょっと怒ってるみたいでしたが、お酒が入って機嫌が直って良かったです

いつもの〇〇さん節がちょっと少なかったけど

この人、今まで出合った事のないタイプの人で 私とは全然受け取り方とか 考え方も違うのですが

何故だか気は合うのです

 

最近ずっと小食で過ごしてきたので、ついついいろいろと目の前に食べものがあるから

食べ過ぎちゃって、元々妊婦のようなお腹が さらにパンパンになってました(笑)

それにお店が暑くて、酔っちゃいました~

一時流行った、屋台村 です

焼き鳥屋さんのお店で座って、お寿司やら チヂミやら ホタテやら サザエやら

いろんなお店からもって来てくれて その都度精算します

2,3日食べなくてもいいような気分でした(笑)

 

その辞めた人は うちの家の近くの人で 一緒にかえってずっとお話してました

一年ぶり位に合ったのかしら

そんな感じは全然なかったです

 

さて、連休初日は やっぱり急にできた休みなので

PCでゲーム三昧でしょうかね?

 

では、まったねぇ♪( ̄ー ̄)/~~

 


にほんブログ村


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりしてください^^ (くまです)
2017-12-21 09:11:33
クマは、365日連休です^^
いつか、長い連休に慣れる必要もあるかと思います^^
のんびりする頭を作るのって、結構時間がかかりますよ
いつも何かしないといけないような気持ちが、なかなか抜けないんですが
今はもう、何時間でもだら~~ッとできます^^
16日間、しっかり楽しんでくださいね^^
返信する
こんにちは (isikazu62です)
2017-12-21 10:20:18
16連休ですとお正月も入ってますね~
体を十分に休ませてあげて下さい
ゆーみんさんのことですから
これから忘年会もあるんでしょうね~。
返信する
くまさん (yuming718-)
2017-12-21 12:19:58
ありがとうございます
私は扶養範囲で働いてるので
別に出勤減らされてもいいのですが
生活掛かってる人が多いので、こんな事がしょっちゅうあって困ったもんです
急に出来た休みは嬉しいです
家も片づけないといけないし、お買いものもゆっくり行けるし
病院も一日ではしごしなくていいので助かります(笑)
あっと言う間なんでしょうね~(*_*;
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2017-12-21 12:21:14
そうです、年明けの5日まで休みです
身体休ませすぎて、また仕事に行くのが嫌になりそうです(*_*;
はい、昨日忘年会の予定が入りました
楽しみです(笑)
返信する
連休いいですね~ (みらい)
2017-12-23 10:58:26
年末のお休み、ラッキーですね~
お友達との飲み会も、楽しそう~
ゆーさんと違うタイプの人ってどんなかしら?
興味あります~^^
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-12-23 12:12:00
長い休み、嬉しいですね。
さて、どう使うか。お楽しみに。

今年も良いお友達と過ごせて、幸せでしたね。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2017-12-23 12:23:31
いっぱい休み貰えて嬉しいですけど
思ってたお片付けがちっともはかどりません(/_;)
溜めすぎちゃって一か所に時間が掛かります~
何年もしてなかった大掃除もって思うけど
予定がいろいろ入っちゃって無理っぽいです(笑)
そうそう、そのお友達は初めて出会ったタイプなの、興味深いですよ(^^♪
返信する
sala-bowlさん (yuming718-)
2017-12-23 12:24:56
せっかくの休みだから、溜まってた片づけをすまそうと思うけど
遅々としてはかどりません(/_;)
遊ぶ予定だけは入りますけどね~(笑)
そうですね、お友達付き合いだけは順調です(笑)
返信する
ゆーみんさんへ (組長)
2017-12-23 13:00:30
 痩せる気が無いならカキコ辞めると以前に(最近)書きましたよね。
 お元気で御自愛下さいませ。
 さようなら
返信する
組長さん (yuming718-)
2017-12-23 14:08:44
なんと!!ぺこ <(_ _)>
たまには良いか?とハメ外してしまいました
胃が小さくなったのか、言う程食べられませんでしたよ(/_;)
すぐにお腹いっぱいになっちゃって、満腹という感じでした
そんな~ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
返信する

コメントを投稿