ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

料理作りの勘が少しづつ戻ってきた

2023-12-20 21:30:29 | 日記

旦那と二人暮らしになってから

料理の手抜きがひどくなってます

料理も下手になったな~って自分で思います

 

誰のために作るかで随分と手の掛け方も違ってきます

それに、糖分を摂りすぎないために

人工甘味料とか、糖分を控えた醤油とかを使ってました

人工甘味料って体に悪いって話もあるし、ちょっと心配でした

 

糖分を控えた醤油?出し醤油?だと、何を作っても同じ味になりますが

まぁまずくはなかったので、結構それで作ってましたが

 

最近、息子夫婦のために作るようになって

メニューもだけど、味付けも考えるようになりました

メニューも代り映えのしない料理ばかり作ってましたね~

 

今までは適当に作ってた料理も、レシピを探したり、YOUTUBEで見たりして

参考にするようになりました

そしたら、ちょっとづつ、以前作ってたような感覚が戻ってきました

時には美味しくない時もあるけれど

喜んで貰えてるので、嬉しいです

まぁ、口に合わない日もあるでしょうね・・・・・

 

行く日は毎日作るって訳ではありません

材料のない日もあるしね

体に負担がかからない程度に、朝から作ってます

腐りにくい、この季節で良かったです

 

旦那と私の晩御飯の分も作るので、結構大量に作ってます

前はこんなに作ってたのね~と思います

 

それでもつい手抜きをしようとしてしまうのは

昔、子供達が家に居た時からの習慣ですね~💦

 

 

 

韓国俳優・ドラマ のブログ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い季節で良かったですね (くまです)
2023-12-21 09:44:11
息子さん家族の為に、メニュー広がりますね^^
喜んでくれるのが嬉しいですね^^
クマは孫君のダイエットの為でしたが^^;;
春~夏で、食中毒の心配で、
殺菌消毒にすごく気を使いました
返信する
こんにちは~。 (isikazuです、)
2023-12-21 09:48:02
今日みたいにカミさんが出掛けているときには相も変わらず冷凍もので我慢しています。
料理はゼロの私、カミさんの料理には口出しません。
返信する
くまさん (ゆーみん)
2023-12-21 10:44:32
息子達に食べて貰うために作ってたら
今までどれだけ適当に料理してたか判りました💦
息子の家についたら冷蔵庫に入れるから大丈夫なんだけど、早くに作るから味が変わりそうで嫌です
作り立てを食べて貰いたいけど、
息子宅にはいろんな調味料が無いし、
息子宅で作ると旦那の晩御飯が無いしといろいろ困ります
返信する
isikazuさん (ゆーみん)
2023-12-21 10:46:25
最近の冷凍食品は美味しいから私もよく利用してますよ
お好み焼きとかスパゲティとか、ラーメンとかうどんも美味しいですね
うちの旦那は、私の料理に文句いいますよ
言い方がひどいから腹がたちます
返信する
お料理 (みらい)
2023-12-25 08:53:54
ワタシも昔は作っていたんです~
でも何を作ったか忘れてますww
息子ちゃんの為にお料理って、いいですね。
孫ちゃんにも会えるし^^
大変ですがなるべく楽しんでね(^_^)
返信する
みらいさん (ゆーみん)
2023-12-25 09:28:24
私も昔は作ってたのよ~
そうなのよね、忘れてますよね~
息子ちゃんのためでもあるけど、お嫁ちゃんの口に合うのか気になります
最近、腰の痛みのせいか、動きが遅くなって、何をしても時間がかかります
ちょっとへこみます
また孫ちゃんに癒して貰うわ~
ありがとう(^^♪
返信する

コメントを投稿