ゆーみんの気まぐれ日記~

引きこもりも飽きてきました

病院あちこち行ってました

2020-06-25 12:45:00 | 日記

こんにちは~

 

この間から、あちこちの病院に行ってました

どこも結構空いてます

感染を考えて、行くのを控えてるのかしら

 

今日はやっと 整形外科に行きましたが

最近 家に居る事が多いせいか、外反母趾が痛いです

外に出る時は、外反母趾用の、靴にアーチがついたものを履いてるので、そんなに痛くならないのですが

家の中だと、素足で家の中を歩くと、足のアーチが壊れて、足裏が平らになって 痛みがひどくなるようです

アーチのついた、室内履きも 息子に買って貰って、あったのだけど

なぜだか、片足だけ行方不明です・・・ きっとゴミに紛れて捨てたと思われます😢

また買うのも、結構高いし、いつか出てきたらなとか思って なかなか買えない・・

室内履きが、外で履く靴よりも優れモノで、 すごく足が楽になるんです

ここの靴や室内履きを履いて、足底筋膜炎が治りました(^^♪

 

それなのに、次は外反母趾って~~~~~~~😢

外反母趾って、足底筋膜炎みたいに治らないのかしら? 随分と長いです・・

前にレントゲンを取ったら、関節部分の骨が 白くなってました

今回も 痛いからレントゲンでも取るのかと思えば

シップ出しときますね~ で終わってしまいました😢

 

ロキソニンのシップでないと 痛みが治らないんです

ドラッグストアで買うと、薬剤師さんが居ないと買えないので、病院でシップだけ貰いに行ったりしています

 

めんどくさいです。。

 

明日 6月26日は 元宝塚 花組男役トップスター 明日海りおさんのお誕生日です

なんと!! 当日に ファンクラブサイトで、動画を生配信してくれるそうです💛❤💛❤

数日前に発表があったのですが、もうドキドキ、わくわくと楽しみです💖

6月に入ってから 26日の 26という数字だけ見てもすごく反応してました(/ω\)

時間になったら見損ねないように、タイマーをセットしとこう~(^^♪

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へにほんブログ村 その他日記ブログ その他女性日記へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなりの外反母趾です (くまです)
2020-06-25 15:17:53
歩くと,甲が痛くなります
家では痛くないですが、寝ているとズキズキすることがあります
靴は外反母趾で一番いけない、幅広はいてます^^;;
靴、外反母趾用は高くて買ってません^^;;
返信する
こんにちは~ (isikazu62)
2020-06-26 10:24:28
私もこれから半日病院内過ごします
マスクも外せません
嫌ですが仕方が無いですね~。
病院へは弁当持参です。

勤めていた頃、パートさんが外反母趾で入院をしていました。



返信する
ちわ~ (yuming718-)
2020-06-26 11:23:56
椅子からたちあがるだけで、ズキッと痛みがはしりますし、痛い所は腫れてます😢
レントゲンも撮らずに大丈夫なのか?と心配になりました
私も前の空間がいっぱい空いてる靴で、外反母趾になりました
空間あきすぎて、骨がグキッって音がして、骨が横に広がった感じでした。

私は6千円台の靴で我慢してますが、たまに1万円ちかいのを買いますが、
お医者さんがいうには、もっと高い靴をみなさんはいてるそうです
家に居る事が多いので、アーチがつぶれて痛みが出るようです、室内履きの片方が出てきたら大助かりなんですけどね~
返信する
isikazuさん (yuming718-)
2020-06-26 11:26:09
病院だとエアコンが効いてるから、マスクでもいいですが、行きかえりが暑いですよね
大きな病院は待たされるからお腹がすきますね~
私もきちんとした医者にかかれば、手術しましょうって言われそうな気がします
思えば、どこ科も、私の掛かってる医者は適当な人ばかりです、助かってる部分もありますけどね(笑)
返信する
Unknown (sala-bowl)
2020-06-26 22:13:48
通院、お疲れ様でした。みんな、極力用心しているのでしょうね。
外反母趾は、ハイヒールが原因ですか、家の中で、はだしでいても痛いとは知らなかったなあ。
直すのもなかなかなんですね。
手術もあるの?これは聞いたことなかったわ。手術は辛かろうなあ。
お大事にね。
返信する
salabowlさん (yuming718-)
2020-06-26 22:55:19
テレビでも言ってましたが、病院に行くのも控えてて、病院の収入も減ってるそうですね。
外反母趾なのかどうかちょっと疑問に思ってます
ヒールは履かないのですが、中がゆったりした靴を履いてたら、急にグキッって沈みました
重みで骨が広がった感じです、広い靴もいけないんですね・・
体重が増えてなかったらならなかったかもと思います😢
外反母趾って靴にあたると痛いらしいです、最初は靴にあたって痛かったのですが、今は何もしてなくても痛いです😢
病院を変えようかと思います。
返信する
動画配信、良かったですね~ (みらい)
2020-06-28 18:15:01
これからもしてくれると良いですね^^。
ワタシも、眼科と大腸検査に行きたいです~
眼科はなるべく早く行きたいですが、
2年に一度の大腸検査、どうなんだろう~

やっぱり、ちゃんとした靴を選ばないといけないのですね。
ワタシもウォーキングシューズが欲しいです。
返信する
みらいさん (yuming718-)
2020-06-28 22:04:03
ご贔屓さんとの共有の時間はいいですね、あっという間に終わってしまいました
お茶会というのがありますが、行った事はないですが、こんな感じなのかなと思いました。
眼科は早めに行った方がいいんじゃないですか?
大腸検査、昔はファイバースコープでしてましたが、今は検便だけになりました。
本当に大丈夫なのか?と時々不安になります。
靴は大事ですね~、安物の前の広い、足がゆったりした靴で外反母趾になりました😢
返信する

コメントを投稿