洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

PRIDE29~ほんまもんの軍人、コマンドサンボ使い

2005年02月22日 23時59分21秒 | 格闘技
いきなりの格闘技ネタですみません。実は、私、ちょっとした総合格闘技ファンでして、U.W.F.時代くらいからは観ているつもりです。
・・・はい、お察しの通り、前○サン信者です。

で、今日はフジテレビ系列で[PRIDE.29]の中継があったようで。
残念ながら仕事で観れなかったんですが、バウトレビュー(Bout Review、通称バウレビ)にて試合結果はおおまかに知っていたのでありました。

ま、前置きはこれくらいにして。
ようやく、出てきました、私の心から「強ぇぇ!応援しよっ。」と思える選手が。
それはSERGEY KHARITONOV(セルゲイ・ハリトーノフ)、ロシアン・トップチーム+ほんもんの軍人(パラシュート部隊)+コマンド(←ロシアンじゃないところがポイント)・サンボと私のFavorite条件3拍子を満たしている選手です。

ん?前にもいたなぁ、こんなん。
そう、RINGS(今はなき、前田日明さん主催の団体)で一世を風靡したヴォルク・ハンですよっ。
私、大ファンでして。(サインもらうくらい。。。)
↓ヴォルク・ハンですわ、なつかしぃ


んで、今回の煽りVTRには、あのヴォルク・ハンが登場。
「ロシア人を始末するのはロシア人だ」と、
ハリトーノフによる裏切り者ヒョードルの始末を宣言しちゃったらしいです。
う~ん、皆さん、今年はミルコでもノゲイラでもなく、
ハリトーノフ、きますよ、要チェック!
(って言われなくてもチェックしてますよね。)

さて、ハリトーノフの今回の相手はCHOI MU BAE(チェ・ム・ベ)という韓国の選手。試合に勝ったらサタデー・ナイト・フィーバーのキメポーズをリングの中央でかましてくれるオチャメなファイター、嗚呼もう戦う前から結果が・・・。

案の定、圧倒的な圧力でアッパー→サッカーボールキックによるK.O.。
サンボ技ももう少し見せて欲しかったが、ボクシングでオリンピック出るくらいだから、オールラウンド・ファイターですね。

ほんまのハリトーノフの強さを体感したければ、PRIDE GP2004 2nd ROUNDの>SEMMY SCHILT(セーム・シュルト)戦を観てください、マジでほんまもんの軍人は違います、背筋が寒~い。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Judas Priest来日決定~続々... | トップ | VOL.8 L.A.メタルの後継その... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nyrambler@yahoo.co.jp (rambler)
2005-02-23 08:39:16
yumiko-98さん、やっぱり格闘技好きだったんですね・・・やっぱりメタル・ハードロックと格闘技は関係ありですね~



私、1989. 5. 4 の大阪・大阪球場「U.W.F. MAY HISTORY #1」、見に行きました。前田VSC.ドールマンがメインのやつ。
返信する
Unknown (カーネギ)
2005-02-23 14:23:07
どうもはじめまして。



自分もセームシュルト戦が一番好きです。



というより怖い。



機械のようにボっこボっこ。顔面変形。



帰り控え室で、



「怖い。すごい怖かった。早く病院行こう」



は印象的でした。
返信する
Unknown (ギー)
2005-02-24 00:44:55
ヒョードル・ボブちゃん珍・ハリトーノフはじめ、ロシア系の人は気候が冷酷的にさせるのでしょうか?

北欧のデス・ブラックみたい。



前田さんも一様、復活したみたいだし。。。

石○えりと乳繰り合ってる場合ではない(笑)

変なビデオとか出てこないように祈りましょう。
返信する
HR/HMと格闘技の相関関係 (yumiko-98)
2005-02-24 01:30:51
みなさん、コメントありがとうございますっ



> ramblerさん

> やっぱりメタル・ハードロックと格闘技は関係ありですね~



絶対あり!だと思いますよ。やはり、選手入場曲にそのテの曲が多い、というのが関係しているのでは?

前田日明入場曲、"Captured"(by CAMEL)に始まり、私が一番シビれたのは、RINGSオランダのハンス・ナイマンという選手が一時期使用していた"Aces High(チャーチル演説入り)"(by Iron Maiden)ですかね。



ramblerさん、やはり私の先をいつもはしっていらっしゃいますね~、U.W.F.は生でみたことないんですよぉ(T_T)、Musicだけでなく、こんなジャンルでも羨ましいです。。。





> カーネギさん

>「怖い。すごい怖かった。早く病院行こう」



と言わしめるだけの殺気がありますよ、シュルト戦なんて、マジでこの人、シュルトを殺すつもりちゃうやろなぁ~ってくらい怖かったもん、ブラウン管を通してまでも伝わってくる殺気って・・・。久々にシビれる選手がでてきたものです。





> ギーさん

> ロシア系の人は気候が冷酷的にさせるのでしょうか?

> 北欧のデス・ブラックみたい。



気候もそうですし、つい最近まで社会主義だったり、ロシアのご近所の国とかはありがちですけど、内戦状態で、悲惨な青少年期を過ごしたとか。ミルコはまさに、クロアチアの戦火の中を生き抜いてきたわけですから、そこいらの選手とは一味違います。



>石○えりと乳繰り合ってる場合ではない(笑)

>変なビデオとか出てこないように祈りましょう。



海外ではPoisonのBretやMotleyのTommy Leeがビデオ流出で大騒ぎしていましたね、相手は同一でしたけど(パメラさん)。

前田さん、危険な香りが魅力なのは重々承知ですが、これ以上泥沼的問題(タイ~ホ、裁判)は起こして欲しくないものです。
返信する
TBありがとうございました。 (じぇく)
2005-02-26 01:48:13
ハリトーノフは、何故かリングスロシアを色濃く感じさせてくれて

リングスファンだった俺としては嬉しい限りです。

さすが軍人というだけあって情け容赦の無いえげつないファイトをしますし、

今、最も期待できる選手の一人ですよね。



あー、YNGWIEの新譜のレビューはないですか?(笑

あまりにも音が悪いと悪評なので

買おうかどうか迷ってるんですよね。。。



でわ!
返信する
じぇくさんへ (yumiko-98)
2005-02-27 00:02:10
コメントありがとうございます。

じぇくさんのBlogを見ると、RINGSファンというのがよぉ~くわかりましたよ♪



そうなんですよ、ハリトーノフって、すごくリングス・ロシアっぽいんですよね。ほんまもんの軍人だけあって、迫力ちゃうし。

なんか、前田さんが言っていた、「誰が一番強いか、リングで決めたらええねん!(こんな感じでしたっけ?)」っていうのは、今で言うとハリトーノフのためにあるような言葉かな、と思っています。



それはそうと、ごめんなさい。

YNGWIEは専門外なんです。

・・・聴かずきらいというか、きちんと聴いたことがないので何とも言えないです。m(__)m
返信する

コメントを投稿

格闘技」カテゴリの最新記事