洋楽フリークス

洋楽、HR/HMのCD,ライヴレポート等。
2009年、娘を出産後更新をお休みしています。

Extreme再結成?ライブ/Nunoカッコイイ♪

2005年01月31日 21時54分47秒 | 洋楽ライブレポ
 さて、私は、昨年度末から今年に入ってからず~っと風邪引き続けているのですが、唯一「あ、今日は鼻づまりも少し小康状態やな。」という日がありました。
 それは、1月16日(日)、なんばHatchでEXTREMEのライブがあった日です。

 Paul(Dr.)のブランクを感じさせるプレイがどうとか、ベースの音がイマイチとかいう評判も聞きますが、生5列目あたりで観た私は、あまり気にならなかったです。たま~にNuno(G.)がミスっていたのは、ご愛嬌ということで。とにかく、再結成(日本だけ?)ライブということで盛り上がりましたが、思いのほか10代とも思しき若いファンも目立ち、活躍した時期を考えると、解散してもなお彼らの人気の根強さがわかります。

 ちなみに大阪公演はSOLD OUTでした。っていうか、Nuno,かっこよすぎ。相変わらず、カッコイイギタリスト・フェチなんですが・・・。

<セットリスト>
Warheads
Little Girls
Rest In Peace
Tell me something I don't know
It('s A Monster)
Our Father
There is No God
Play With Me
Midnight Express
More Than Words
Cupid's Dead
Am I Ever Gonna Change?
He-Man Woman Hater
Get The Funk Out
-----encore------
Hole Hearted
Decadance Dance
Now I'm Here(Intro)(Queenのカバー)
Mutha(Don't Wanna Go to School Today) Speedy Version!

 ’90年代に活躍した彼らは、’96年に解散するまで4枚のアルバムをリリースしました。
一番メジャーなのは2ndの『Pornograffitti』ですね、"5.More Than Words"が特に有名です。
でも、あえて私がお勧めするのは3rdの『ⅢSides To Every Story』です。ライブのオープニングでもあった"1.Warheads"、ライブの中盤締めどころでプレイされた"5.Cupid's Dead"がおススメ。Nunoの超絶テク+渋テクが炸裂します。

 商業主義の再結成と言われようが、イイものはイイんです。他にもいろいろ再結成して来日してほしいバンドはたくさんありますが、とりあえずはMotley Crueが楽しみかな♪
コメント (9)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« VOL.1 ハードロックへの誘い... | トップ | VELVET REVOLVER、キター!! »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (しゅう)
2005-02-01 09:33:26
はじめまして、しゅうと申します。

トラバありがとうございました。



私もエクストリームのライブ以降、なんか安心して気が抜けてしまって風邪ひいちゃいました。先週「レイトレイトショー」で演ってた、ヌーノの新曲聴いてリハビリしてます。
TBどもです (bashi)
2005-02-01 14:02:10
> 商業主義の再結成と言われようが、イイものはイイんです



まったく賛成です♪



> とりあえずはMotley Crueが楽しみかな♪



http://silver.ap.teacup.com/tomosang/704.html

ここで紹介してるPV見ると、ちょっと不安な気持ち

になります... Vince Neil 大丈夫?
しゅうさんへ (yumiko-98)
2005-02-01 23:25:08
はじめまして、コメントどうもありがとうございます♪



渋公でも"More Than Words"、大合唱だったんですね。とても盛りあがってイイ感じだったのですが、私としてはGaryにもう少し歌って欲しかったです。



"Midnight Express"はすごかったですね。初めて生で聴いて、鳥肌が立ちました。ちなみにNunoが若干ミスってたのはこの曲なのですが、ほんと、それを差し引いてもBravo!の一言でした。



まだまだ、寒い日が続きますので、お互いに風邪を治して養生しましょう。
bashiさんへ (yumiko-98)
2005-02-01 23:38:45
はじめまして、コメントどうもありがとうございます♪



> Vince Neil 大丈夫?



http://www.vinceneil.net/

を拝見しますと、彼は今年の1月12日にけっばぁ~いブロンドのお姉さんと結婚したらしく、幸せそうなオーラを放っている様子がたくさん映っています。



さらに、幸せ太りしそうな気がして、更に心配になってきました。ミック・マズイ・・・じゃなくてマーズは元気にしているんですかね。。。
トラバありがとうございます (kenzy)
2005-02-03 23:46:06
トラバありがとうございました。



> 商業主義の再結成と言われようが、イイものはイイんです。



同じく、まったく同感です。なにがいけない?って感じです。



ていうか、Motley Crue来日するんですか?本当なら絶対行かなきゃ。
kenzyさんへ (yumiko-98)
2005-02-04 00:18:53
こんばんは、コメントありがとうございます。



> ていうか、Motley Crue来日するんですか?

> 本当なら絶対行かなきゃ。



まだ正式に発表されていないんですけど、再結成の話は本当なので、きっと来日してくれると信じて疑っていません。昔からの傾向から言って、ちょくちょく日本に来てくれていたし。



Motleyを最後に観たのは、4,5年前の大阪はフェスティバルホールだったかなぁ。そのときは残業になってしまって最後の3曲しか聴けなかった



MotleyのHPを見ると、Vinceのぱっと見がヒサンなことになっていますがw、往年のヒット・チューンを生で聴くことができることを、切に願っています。
TBありがとうございました (marorin)
2005-02-06 17:52:29
私もコンサート以来、燃えつきて抜け殻のようになっています(笑)NunoもGaryもかっこよかった~。歌って踊って飛び跳ねて、もうすぐ40を迎える超お姐様は疲れました。ほんとに若い人も多くて驚きましたね。
marorinさんへ (yumiko-98)
2005-02-07 21:12:59
私も5列目あたりでくちゃくちゃになっておりました。

燃え尽きた、というよりも3日後39度の熱を出して

ダウンしてしまいました。無理、きかんなぁ。。。



ってか、なんであんなに若い人が多かったんでしょう?

Blogを見ても、”あの伝説のバンドExtremeが生で観れるなんて感激”という記述が多くてびっくりしました!



あぁ、私はすっごくリアルタイムだったのに、

歳取ったなぁ・・・。
うらやましいです (ミマ)
2009-07-15 12:19:33
みんなうらやましいです。俺なんかエクストリームは18年前、モトリーなんて20年以上前に観たっきり・・・でもいつも音源だけは聴き続けています。これからも応援するよ。

コメントを投稿

洋楽ライブレポ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

4 トラックバック

エクストリーム再結成ライブ速報at名古屋 (ROOM510)
名古屋でのエクストリーム再結成ライブ、行ってきました。愛知県勤労会館です。
エクストリーム♪渋谷公会堂 (The Incomplete Angler)
昨日、渋谷公会堂で復活したエクストリームのライブに行ってきました。 まだ、復活し
エクストリーム(EXTREME) 再結成LIVE観てきた : 2005/01/18@渋谷公会堂 (iandeth.)
会社の後輩からお誘いを受け、観に行ってきました。てか、誘ってくれなかったら再結成&来日する事知らずに過ぎてたし(thanx 森内♪)。相変わらず世の中情報に疎い俺 /w。エクストリームと言えばギターヒーロー : Nuno Bettencourt氏 ですが、去年の「HardRockCafe主催 - Gui
Extreme『III Sides To Every Story』(1992) (yazlog.)
タイトルを直訳すると「すべての物事には3つの側面がある」。それは「相手の意見、自分の意見、そして真実」(Yours, Mine & the Truth)の3つだと、彼らは言います。 これ、子供のケンカから国際紛争まで幅広く当て嵌まりそうです。単純に「善悪」とか「正しい・間違って