ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

大雪…(-_-)

2014年02月09日 19時48分01秒 | 雑記
関東地方では45年ぶりの大雪だったとのことですが…。
もれずに、関東に住む私のところでも大雪でした。

土曜日は3回位雪かきをして、なんとか積もるのを回避。

父が車で都内に仕事だったので、車を入れられるようにキープしていたつもりだったんですが…。

日付も変わった午前2時頃、「これ以上動かせない」と言いながら、近くの道路に車を放置して帰宅。

JAFに電話するも、全然通じなし。
会員費払っている意味ないね~。
使いたい時につながらないんじゃ。

何とか自力で安全なところに動かして、とりあえず一安心。

次は金曜日の夜に会社に泊まって仕事していた旦那様。
「雪が積もるから15時には会社を出て、17時には帰ってきてね」って言ってあったのに、いつまでも会社にいるし(-_-メ)
結果、22時くらいに上野に行ったらしいですが、とっくに電車なんて止まってるし。

それでも、動き出してから2時過ぎくらいには帰ってきたかな?
こっちは迎えの車も出せないし、タクシーももういないし、駅から自宅までは歩いて4キロ弱。
それでも歩いて帰って来いって言っているのに、徹夜した後だから嫌だとか何だとか(-_-メ)

じゃあどうするんじゃい、とキレたいのを我慢しながら、歩いてくるように説得。
結果、犬の散歩を兼ねて犬連れで駅へ向かって歩いて行くから、一緒に帰ろうということで一着。

土手沿いの車道を歩くものの、轍なんてない!
ところにより吹き溜まりになっていて30センチくらい積もっている中をラブラドール2匹に引っ張られて歩くこと4,50分

半分以上歩いても旦那に会わない…。

どうなってるんだ?

と思っていた時に自宅から電話。

……すれ違ったらしい……(-_-メ)

真っ白の中、心折れながら歩いたというのに…。

帰りはメインの道路の車道を歩いて帰りました。
こっちは轍があって歩きやすい。

…道の真ん中ですけどね。

この時点で朝の5時過ぎ。


楽しそうなのは犬だけでした…。
飛び跳ねるように楽しそうに歩いていましたよ。

帰る途中、車道で立ち往生している車が一台。
声をかけたのですが、お手伝いできそうなことはありませんでした。

…なんてったって、犬連れでしたし。


…夕方の散歩は土手の上。
土手の上は風があったのか、そんなに積もっていませんでした。
真っ白で綺麗。




ワンコの足あと。
爪のあとまでちゃんとみえます。
かわいい♪



そして、カーポートが屋根から落ちる雪の重みで崩壊しました。
あ~、まったく面倒くさい(^_^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会→お泊り | トップ | 夢枕? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事