ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

今日は千葉の海。

2020年06月06日 23時21分00秒 | 里親登録
あぁ、汗かいて嫌な時期に突入してきましたね。
私は髪の毛がくせ毛なので、湿度の高い季節は本当、憂鬱。
さっそく、美容室に予約入れました。
縮毛矯正してくる予定です。

今日は土曜日。
来週の火曜日からはおちびちゃんも幼稚園で通常保育が始まるので、ここを乗り切れば!

……ということで、ちょっと早めに家を出て、海まで行ってきました。
まあ、出かける先はいつも一緒なんですが、今日は千葉県銚子市まで足を伸ばしてきました。
やっぱり、茨城の海よりも人がいる感じ。



犬吠埼の灯台は、まだ入場出来ませんでした。

生憎の曇り空ですが、砂場遊びが好きなおちびちゃんは大はしゃぎ。
100均で購入したスコップを持って、楽しそうにしていました。
(おかしいな。普通の値段の砂場セットも買ってあげたのに)

岩場にはかにがいっぱい。
そして、それ以上にフナムシがいっぱい……。
気持ち悪い……。
おちびちゃんはそんなに気にしていないようなので、遊びは続行。
水の中には、小さなヤドカリ。

光っていて、あまり良く見えないかな。



色んな貝に入っていて、ちょっと可愛い。
(ちなみに、捕獲したのはほとんど私)

ヤドカリはリリースして、帰宅してきました。

そして、何度指摘しても、『ヤドカリ』が、『ヤドカニ』になってしまうおちびちゃん。
かわいいねぇ。

さて、明日は何をしようかな。

いつもポチッとありがとうございます♪
励みになります。
海ではおちびちゃんを旦那様に預けて、ボーッとしていました。
波の音、癒される〜。

にほんブログ村 家族ブログ 里親・里子へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ6月なのに、真っ黒だぁ。 | トップ | やっと国産マスクが手に入った。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mainichiblog)
2020-06-07 19:07:49
千葉行きたいなあ
返信する
Unknown (yumigonsan)
2020-06-08 02:43:59
たまには違うところへ行ってみるのも楽しいですよね
返信する

コメントを投稿

里親登録」カテゴリの最新記事