ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

暑いよ。地獄の夏だよ。

2016年08月02日 12時48分38秒 | 我が家のわんこ
あっという間に8月になって、黒いワンコには地獄の夏です。
ルイは7月に10歳になりました。
まだ生きてます。
というか、1ヶ月前よりは元気です。



もう最近の定位置は玄関で、日陰で涼んでいるつもりが全然涼しくないという。
エアコン入れてあげるんだけど、室内よりも屋外の方が好きみたいです。
強引に入れると吐くという…。
その吐くのも、最近は少し落ち着いています。
先週は3日しか吐かなかった!
何が良かったのか。
薬が変わったんですが、それが良かったのかも。



少し涼しい日は公園とか連れて行くんですけどね。
写真は、霞ヶ浦総合公園に行った時のです。
ポケモンやりに行ったんですけどね。
ルイは芝生でゴロゴロ〜。
…このとき、耳についているダニを見つけてしまった〜。
ルイについてるのを見たのは初めて。
帰ってからあわててフロントラインやりました。

水郷プールはリニューアルしたばかりなんですね。
そういえば、東日本大震災でかなりのダメージが、なんて聞いた気が…。
子供の遊ぶところは無料みたいなことが書いてありました。
水郷プールって、中学生の時に行ったかな…?
高校で行ったかな…。
とにかく、泥棒の多いプールというイメージ。
行く予定のある方はお気をつけ下さい。
でも、すごくキレイになっていてびっくりしました。

で、今日のポケモン。
たまごがかえったよ〜。



これは初。
ほぼ2キロではコイキングだし。
でも、田舎でポケモンゴーは難しいね。
ちっとも進まない。

ってな感じで遊んでます。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タヌキ? | トップ | 氷のうには興味ないのです、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のわんこ」カテゴリの最新記事