ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

氷のうには興味ないのです、ぼく。

2016年08月05日 15時43分09秒 | 我が家のわんこ
夏だね〜。
夏って暑いよね〜。
去年までは会社にいたので、暑いと言っても基本冷房の中だったんですよね。
一人で家にいるとエアコンいれないし。
ルイの為にエアコン入れてもいいけど、ルイも家の中でエアコンに入っているよりは、玄関のタイルの上で寝ていた方がいいっぽいです。
ということで、この前ダイソーで買って来た氷のうを使ってみました。

氷をいれて、ルイへ。



興味なし
そうだよね、そういう子だよね。
氷とか、興味ないもんね。
お約束だから、頭の上にも乗せてみた。



すぐに落とされました。
お腹の下に置いても興味なし。
顎とか乗せてくれるかと思ったんだけど。
ダメっぽいね。
旦那様は首にスカーフで巻き付けろって言うけど。
冷たくないのかな?

ということで、寝転がっている首のあたりに放置しておきました。
気に入ったら、どういう形でか使うでしょう。

で、私はアイスコーヒー片手に電話。
児童相談署に電話して、養育里親の研修申し込みしました。
今までは養子縁組里親の登録だけだったので。
養子縁組にこだわらなくてもいいかな〜、と。
ま、養子縁組できたらそれがいいのですが。
形にはこだわらないことにして。
縁ですからね〜。
少ない縁は大切にしないと。
ということで、11月にあるらしい研修の申し込みだけしておきました。
研修して、また年明けに家庭訪問があって、そのあと審査かな。
ま、長いお話です。
寒くなってからだね。
こんなに暑いのに、寒くなってからの話とか想像出来ない!

コーヒー飲み終わったので、コーラ飲もうと思ってたんですが、間違って醤油入れるところだった!!
危ない、危ない。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いよ。地獄の夏だよ。 | トップ | 大豆イソフラボン有効活用出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家のわんこ」カテゴリの最新記事