ゆみごんのだららん日記

だららん主婦ゆみごんの、今は里子ちゃんとのバタバタ生活。以前はワンコ、通院、仕事の事など。気ままに更新しています。

来月からのお仕事

2008年10月03日 21時59分01秒 | 雑記
昨日から派遣会社の営業さんとやり取りしていて、本日、来月のお仕事が決まりました。
といっても、いつも行っている派遣先で、お仕事は一ヶ月未満の単発になります。
本当は年内のお仕事なんですが、11月は11時から、12月は10時からのお仕事なので、12月はパスしました。
本当はそういうことできないんでしょうが、もう長く働いている先なので融通が利きます。
ありがたいことです。
ワンコの散歩をしてから都内まで出るのは時間がかかるので、11時からのお仕事って便利です。
本当は朝早くにお散歩できればいいのですが、我が家のワンコは他のワンコに吼えるので、散歩中に他のワンコと会いたくないのです
で、時間をずらすと遅くなります。
ワンコには、一ヶ月弱寂しい思いをさせてしまうかもしれませんが、家には妹もいるし。
我慢してね~~。

派遣なので交通費は出ませんが、11月は忙しいので交通費の一部を出してくれるし、時給もなかなかいいし、やめられません。
難点は、ワンパターンなお仕事なので、向上心のある人には向かないということでしょうか。
でも、色々な会社の決算資料を見るのは楽しいのですが。

今日も朝から、ワンコのいたずらの片づけをしました。
テーブルの上を荒らされて、またしてもトイレットペーパーが襲われた……。
私も懲りないなぁ…。
いや、でも言い訳をさせてもらいますと、いつもはあんな所までいたずらしなかったのですよ。
今日はいたずらする気分だったのだろうか。
いつになったら大人しくなるのかな~。

「僕、いたずらっ子のルイです」


……鼻にご飯粒ついてますよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒のお取り寄せ~ | トップ | ピンクは女の子色? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-04 22:16:51
散歩中、他のワンちゃんに会うと吠えてしまうのは、飼い主であるあなたの育て方のせいですよ。


その「吠える」と言うのは、威嚇してる吠えなのか、
それとも挨拶しよ~♪と友好的な吠えなのか分かりませんが、
吠えちゃうからって、他のワンちゃんに会わない様、散歩の時間をずらすのではなく、
その吠える事自体を躾し直そうとは思わないのですか?


通りすがりでこちらを拝見し、ちょっと腑に落ちなかったもんでコメントしました。



返信する
おっしゃるとおり。 (ゆみごん)
2008-10-13 15:14:48
おっしゃるとおりでございます。
我が家でワンコを受け取った時期が社会化する時期だったにもかかわらず、予防接種が終わらなかったため外に出せなかったこと。
かたっぽのワンコが股関節形成不全で、歩けないこと。また、他のワンコと会うと興奮してさらに歩けなくなること等が理由で、他のワンコと会わせるのを避けていたこと等、私達、飼い主のしつけの問題です。

我が家のワンコは吼えますが、ちゃんとお友達にはなれます。
威嚇しているわけではないんですよ。
ただ、今現在の状況では早朝に散歩しているワンコと会うと、近所迷惑になりますから。
昼だってもちろんワンコと会いますし、昼ならば多少のご挨拶声も大丈夫かな?ということです。
吼えてしまう件は、もちろん、しつけ中でございます。
しつけ教室にも行ったことありますし。

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事