思いのままに

今 感じたこと。

11月(?)の花(赤)

2006-11-23 | ガーデニング

さっさと冬の花に植替えしてあげなきゃ そろそろ 手遅れになりそう。
てな時期が来たというのに・・・
あまりにも大きなしっかりとした葉と 可愛いたくさんの花をつけて
ベコニアちゃんが 花壇一面咲いてくれてます。
プランターに引越しよ~~
なんてこと まだ 言えないよぉ~~

そして下が ゲンペイカズラ
しっかりとした幹のような枝ぶりになってきました。
春に咲いた花が また 真っ白のガクと 真っ赤な花をつけ 見せてくれます。



チェリーセージが たくさんの花をつけてから 随分たちます。
ハーブとして分類され、シソ科サルビア属です


さて 明日の午後からお仕事お休みもらって 娘のいる福岡小倉に2泊3日で遊びに行って来ます。
大学も4年。2月に松山に帰ってきますので もう 九州生活も3ヶ月。
入学の折 引越しに 行ったのと
2年の時だったかな マンションのベランダに鳩の糞がひどいというので
ベランダ改造に 主人といっしょに 出向いた程度。
今回は 私一人での 娘とのデート。
アルバイトも お休みもらって 夜には私を港まで お迎えって。
一人旅をしたことのない 私に 主人と娘が 心配の声。
高速艇降りたら 娘がまっててくれるんなら 何の心配もないはず・・・
楽しんできます^^

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢様とデート (子豚のママ)
2006-11-24 00:00:00
素敵なお花たちですね。心が和みます。お嬢様とデートいいですね。我が家にも大学生が3人おります。上二人外に出ており下の子二人は自宅から大学、高校に通っております。お嬢様とといろんな話をして楽しんでいらして下さい。
返信する
Unknown (卯月)
2006-11-26 18:06:21
家のベゴニアも、ゆみさんのお陰でまだまだ現役です。
今年は、頑張って冬越しさせてみます。
移動、参考にさせてくださいね~。

お嬢さんと二人だけの時間、いいですね。
なんだかゆみさん、幸せそうです~~。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-11-27 21:06:55
>子豚のママさん
大学生のお子さんが 3人いらっしゃるんですか。
うぅ~~ すごい!!
我家なら 家計が燃えつくされてます。。。
娘とのはじめての小旅行は とても 楽しかったです^^ また ご報告しますね^^

>卯月さん
卯月さんちも べコニア元気にさいてるんですね^^ よかった!!
そろそろ プランター移動時期なんですけどね。。。(汗)
返信する