やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

昨日は…

2009-06-07 | 翔ちゃん・大ちゃん
遠足のはずでしたが…


翔ちゃんと大ちゃんの行っている保育園では、
遠足の日に雨が降った場合は場所が
フラワーセンターからハワイアンズに変更になります。

なので、雨天決行なんです。
のんのんが年長さんだし、
パパさんもお休みをとっていたので、
今年はみんなで一緒に行けるはずでしたが、
大ちゃんの水疱瘡&中耳炎は完治しましたが、
翔ちゃんのお熱が38.5℃からさがる気配がなく
金曜日の夜には一度40.0℃まであがったのでした。
その時点で遠足は断念です。

金曜日の夕方に小児科を受診した時に、
翔ちゃんに「ヘルペスウイルス」の可能性の話をされ、
家に帰ってからネットで調べてみると、
ヘルペス性歯肉口内炎」というのがヒットして、
よく読んでみると翔ちゃんの症状にぴったり。
いろいろなサイトを読んでいると、
母親の単純ヘルペスが移る事が多いらしい事が書かれていました。

実は、先々週私がかぜをひいて、その後にヘルペスが出来ていたのです。
まさか、翔ちゃんにこんな感じで移るとは思ってもいなかったので、
今まで通りの生活を送っていました。
その結果、翔ちゃんにとても辛い思いをさせてしまうことに

金曜日の夜までは普通にご飯を食べることが出来たのですが、
昨日の朝からは普通の食事ができなくなってしまいました。
「いたい。いたい」って言って出すようになりました。
飲みたいものや食べたいものが食べられない翔ちゃんを見ていると
とても切なくて切なくて…
それも私のせいかと思うとかなり落ち込みますね
とにかく翔ちゃんが痛がらずに食べられるものをさがし、
食べてくれるものを与えるといった感じです。

水疱瘡のときと同じ飲み薬が処方されたので、
薬が効いてくればひどくならないで落ち着くでしょう。とのこと。
まだまだ小さい翔ちゃんが好きなものも食べられないで
痛がっている姿は本当に痛々しいです。

とにかく、一時でも早く良くなってくれるのを祈るばかりです。



最新の画像もっと見る