やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

お熱

2009-06-04 | 翔ちゃん・大ちゃん
昨日の夜、翔ちゃんも大ちゃんも発熱しました。

翔ちゃんは38℃
大ちゃんは38.5℃

なんとな~~~くいや~な予感。

朝起きて熱を計ってみたら
大ちゃんは36.8℃に下がっていましたが、
翔ちゃんはまだ37.5℃ありました。
とりあえず、朝一で耳鼻科に行きました

翔ちゃんは、お耳は何でもなくて扁桃腺が赤く腫れてました。
大ちゃんは、またもや中耳炎です
しかも今回もまた両耳です

何でなのかしら?
前回の中耳炎の検査結果で原因は「カゼのウイルス」って言われたけど
今回は水疱瘡になってきっと免疫が低下してるからかもね。
って事でした。検査結果は来週なので何ともいえないけど。

とにかく、切開するのって大ちゃん本人も大変だろうけど、
泣きじゃくる子供を押さえつけてるのも大変なのよね。
ここ20日ぐらいで3回も中耳炎で切開になっちゃって、
大ちゃんもかわいそうなんだけど、何でなの!?って感じです。
水疱瘡にかかってる間に中耳炎になってしまったら可哀相だと思って
今週も毎日朝一で他の患者さんとの接触を避けて耳鼻科に通ってたのにな。
はぁ~~~。疲れた!!って感じです。

でも、大ちゃんは中耳炎が原因だったし、
熱も下がっているので安心なのですが、
翔ちゃんのお熱がお昼ぐらいから38.5℃あって、
夜になっても下がってないんです
お昼はよほどダルかったのかご飯を食べずに
バナナを食べながらうとうとして寝ちゃったけど
夜はそれなりにご飯も食べたんだけどな。

今週末は遠足も控えているので、早く良くなってくれるといいんだけど…

私も、体調崩さないように頑張らなくちゃ。

最新の画像もっと見る