やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

盆踊り

2007-08-07 | 日記


日曜日は郷ヶ丘の盆踊りでした。
ここ数年で、昔のような活気が戻ってきました。

何年か前からは郷ヶ丘にもじゃんがらが出来て
郷ヶ丘の方で新盆の方たちの供養を
盆踊りの時に郷ヶ丘じゃんがらの皆さんとやるのです。

ホント郷ヶ丘も再び活気づいてきたね。
若い世代も頑張ってどんどん盛り上げて行かなきゃ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郷ヶ丘にも・・・ (店長)
2007-08-07 20:26:34
へぇ~
郷ヶ丘の盆踊りですかぁ?
あるとは聞いてましたが、7日だったんですね。
知ってれば、参加!?したんですが
って、お祭り荒しかよっ

ま、同じ町内の企業として、これからは地域に貢献しなければなりませんネ。
郷ヶ丘も店が増えてますし、ゆうさんがドンドン盛り上げて、ひっぱって行かなきゃ
返信する
Unknown (みーちゃん)
2007-08-08 10:24:51
じゃんがら、動画見ましたよ。やっぱりお盆は、じゃんがらですよね~
郷ケ丘の家の隣も新盆でじゃんがら見られると思ったら、主人が仕事なので、残念ながら見れませんお盆は会津でちょっと遅れてまたいわきに帰ります。
返信する
店長さま (ゆう)
2007-08-08 10:59:21
店長さま。
↑この絵文字どうしても使いたかったの

や~ね~店長!!
盆踊りは日曜日(5日)だったよ。
店長のカレンダーいつのだよ!

時々雨が降ってきたにもかかわらず賑わってました。
でも、抽選会の当たりが昔より少なくなって、
景品もちゃっちくなったと思います。
昔は1等は自転車だったのに…

来年は、ぜひ景品の提供でもしてください
返信する
残念ですね。 (ゆう)
2007-08-08 11:01:59
みーちゃん

残念ですね。お盆は帰ってこれないんですね

あれなんなんでしょうね~
じゃんがらの音が聞こえると近所の人が集まってきますよね
その光景がなんだか好きです。

うちの近所にも新盆の家あったかな?
返信する