やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

慣れですかね~

2007-08-04 | パパさん


パパさん東京へ行って1ヶ月半が経ちました。

行く前は…

翔ちゃんに毎日会えないなんてありえない
翔ちゃんと離れた生活なんて考えられない

などなど申してまして、絶対行かないと言ってたパパさんですが…

毎日帰りの遅いお父さんとかは、子供と休日しか会えないんだ。
東京へ行っても毎週帰ってこれるんだから帰宅の遅いお父さんと変わりない。

などなど、ちょっとだけ前向きな考えに変わり行く決心をしました


そんなパパさん、実際は…

行った次の週は頑張って時間を作っての日帰り強行
その次は後輩が気遣ってくれての1泊での帰宅

10日間隔での帰宅でしたね。

そして、その後…

帰って来てませんから

一応、間に1度だけ帰宅予定はあったんですがね。
結局仕事が増えちゃって帰ってこれなくなったんです。

その後も忙しいらしく、来る気配がありません

まぁ、私は苦労をしてるわけでもないので構わないんですがね


そんなわけで、今日の花火大会もパパさんいないし行く予定なしです。
なので、私ったら休む理由もないので仕事してます
(あっ誰か今、お前!仕事しないでブログ書いてるだろってツッコミましたね


でも、来週こそはパパさん帰ってくるらしいので、
家族揃って七夕祭り&いわき踊りを見に行く予定です
パパさん、いわき踊りを見てそのまま東京に戻る予定ですがね。

無事にパパさん帰ってこれますように…
この場合の無事は何事もなくって意味ですよ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですね (店長)
2007-08-04 16:04:57
パパさん、お勤めご苦労様です
私もこの数週間寝顔しか見てませんが、それでも同居してれば、子供の成長を確認できます。
離れているパパさんは辛い思いをしてるでしょうから、ゆうさんも元気出してがんばって下さい
今日みたいな日はイヤですねぇ
世の中みんな花火大会、花火大会っていう雰囲気です。
うちも花火大会には行かないので、家にまっすぐ帰ります
いわきおどりは見に来るんですね
あ、そうそう前から思ってました!
この人、仕事中にブログ書いてるんじゃないかって
返信する
Unknown (ちむにぃ)
2007-08-04 19:34:03
今日は花火大会ですが、我が家も家でのんびりテレビ見てます。・・・だんなさんと二人でまったりと。
子供たちは実家にお泊りで、きっと花火を見てるでしょう。
こんなもんですよ!数年後は!
・・・ってうちと一緒にしちゃいけませね。
でも、もっと子どもが小さい頃は、イベントと言えば必ず一緒に連れて行ってましたねぇ。
親離れ、子離れの時期がちょっとずつ近づいている我が家です。
返信する
大きくなったんですよ。 (ゆう)
2007-08-04 22:15:16
店長さん。

先日はどうもでした。
そして、丸井並の特典ありがとうございます

パパさん、昨日翔ちゃんの写真を送ったら大きくなったって驚いていました。
そうなんです。最近大きくなったんですよ。
休み明けにはパパさん帰ってくる予定なので、たくさん翔ちゃんと遊んで戻ってもらおうと思います。

今日は、ほんと花火大会の雰囲気で…
事務所は、一日を通して2人でした

だからね。なんだか今日は仕事って雰囲気じゃなくて…
で、ブログに手をつけたわけです。
ですが…
普段は、きちんとお昼休み&3時の休憩の時間を利用してるんですよ
まぁ、コメントは仕事中にチェック&返事もしてますがね。
(あっこれが仕事中って言うんですね
返信する
明日は盆踊りですね。 (ゆう)
2007-08-04 22:24:00
ちむにぃさん

実家から21頃帰ってきたのですが…
うちの近所、車は止ってるし家の明かりは点いてるし…
花火大会にみなさん行ってないようですね
うちは、いつまで張り切って行く事か…

>親離れ、子離れの時期がちょっとずつ近づいている我が家です。

って早すぎですから…(楽かもしれませんが)
今日、会社で中3の娘のいるパパさんとお話したんですが…
花火大会に行くかどうか迷ってたので、
高校生になったら親となんて行かなくなるんだから今のうちに行っておきなよ。
って言ったらちょっと寂しげでした。

子供が行きたい連れてってって言ってくるうちは、張り切って連れて行ってあげたいですね。

で、明日の郷ヶ丘の盆踊りには行くのかしら?
おばあちゃんと翔ちゃんと行く予定でいます。
では
返信する
Unknown ()
2007-08-05 09:56:37
パパさん、早く帰ってこれるといいですね{花火大会ですか。懐かしいなあ~子供達が、小さい時は、いっも連れて行ったっけそれから七夕・いわき踊り
いわき踊りは会津に来るまでは、踊っていました色々イベントあるので、楽しんでいい思い出たくさん作ってくださいね
返信する
Unknown (らいむ)
2007-08-06 08:06:57
パパさんの帰宅、待ち遠しいですね
会えなかった分、いっぱい楽しんでくださいね

ちなみに私もやっちゃいます!
仕事が一段楽したとき、ちょっとブログチェック
返信する
盆踊り (ゆう)
2007-08-06 15:04:31
みーちゃん

こんにちは。
昨日は郷ヶ丘の盆踊りでした。
一時期活気がなくなってましたが、
ここ数年でまた以前のような活気が戻ってきました。
やっぱり4丁目にお家が建ったのも大きいかな。
それから、活気があった頃子供だった私たちが、
親の世代になったのもあるのかも。
なんだか、小中学生を見ていて自分が年取ったな~って思いました
返信する
明日はきっと (ゆう)
2007-08-06 15:06:31
らいむさん

パパさん明日の夜には帰ってくる予定です。
1泊での帰宅なので、次の日の夜にはまた行ってしまいますけどね。
ゆっくりできなくて残念ですが、翔ちゃんとたくさん遊んでもらおうと思います。

仕事中の息抜きって必要ですよね。
じゃないと、逆に仕事に集中できないのは私だけかな
返信する
Unknown (みーちゃん)
2007-08-07 07:39:30
おはようございます。
やっぱり、私だけじゃなかった。方言もおかしいし
炭鉱の長屋も・・・洋服も あんなにひどくなかった
(笑)いわきが余りにも発展しないみたいで・・・・
ゆうちゃんもそう思った。良かった。私だけじゃなくて・・・
返信する
方言 (ゆう)
2007-08-08 10:55:29
みーちゃん

あれはいわきの方言じゃ~ないよね~。
あんな話し方してる人みたことないぜ!!
服だってえ~~~って感じだよね(笑)

あれじゃ~、昭和40年頃のいわきはまだまだあんなだったんだ…
って日本中の人が思ってしまうよね

恐ろしい…
返信する