やさしい気持ち

二人の子供の成長と共に

まぎらわしい表現

2007-06-29 | 翔ちゃん(10ヶ月)



翔ちゃんは、引き続きお熱があって…
今日も保育園早退しました。

お仕事だたので、午後からおばあちゃんにお迎えにいってもらいました。

お熱があるのでやっぱり多少ダルイのか、
お迎えに行った時寝てた翔ちゃんは、
起きずに寝たまま家に帰り、家に帰っても起きずに…
3時間ちょっと寝てたそうです。

起きてからは、小児科へ連れて行ってもらいました。
小児科では、問診と鼻水の吸引。
昨日の今日だからか、診察室に入って先生の顔みた瞬間
大泣きだったそうです
お鼻の吸引イヤなんだよね。
でも、翔ちゃんスッキリするでしょ??
楽になるでしょ?

でも、今日は鼻ったらしで、苦しいのか「はぁはぁ」呼吸してます

相変わらず咳きもでてるので、今日も気管支拡張テープを貼りました。
昨日、貼ってから説明書を読んで、上下があった事に気付いたので、
今日は慎重にきちんと説明書を読んでから…


んんんんんん?????


○○の文字を上…
△△の文字を下…   

テープをよく見てみました。

な~んだ

私ったら、テープは裏表で表現すると思い込んでいたので、
上、下って表現が粘着面とそうじゃない面を指してるとは思ってもみなかった

っていうか、すっごい単純なテープなのに、説明書ややこしく書きすぎよ~(自分の早とちりを他人のせいにしてみた)

あ~ぁ、日本語って難しい(難しい日本語は使われてなかったけど…)
お隣さん。お騒がせしました


まだまだ翔ちゃんは絶好調で元気に起きてます。

そろそろ気合いれて寝かしつけようっと。

おやすみなさい。



 今朝の翔ちゃん。
 お熱があるように見えないでしょ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿