日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

はて、何星人?

2008年08月29日 | ルークさんのコト
写真の加工のせいでもあるかもしれないけど、なんだかあやしい生物になってしまいました。
なんか宇宙人(犬?)的。
鼻の泡が良い効果を出しとります。www

先日、ダンナがルークさんをかなり久しぶり(一年以上?爆)にシャンプーで洗いました。
「なんか最近、さすがに臭くなってきた気がスルなぁー」と思ってたそうで、散歩から帰ってきて湯船に入れてあげて、水と戯れ喜んでいたトコロを一気に洗ったら「くっそー、だまされた~」って顔してたって。( ´,_ゝ`)プッ

基本スペックとして汚れやすい(毛が長い)ので、お散歩から帰ってきたらほぼ毎日全身を水洗いしてるんですが、ただのお水では汚れはおちきらんのでしょうな。白い部分はうす黄色く、ベージュの部分は、黄土色っぽく…透明感がないっていうのかしら?w
正直、そんな感じになってきていましたので「そろそろ洗おうかな」と思ってはいたものの、毎日の水洗いしてるし、その後もタオルでゴシゴシとしっかり拭くし、そんなに気になることはなくて。
でも、実際に洗ったあとは、胸毛が真っ白になって、触った感じも軽~い仕上がりになるので、やっぱり違うなぁーと。w

で、そんなに水で遊ぶのが好きならシャンプーも好きか?と思うと全くもってそうでもなく、水をかけられたりするのはキライなんだよね。たいして変わんないような気もするんだけど…っと、そういや、雨もキライだったな。
顔が濡れるのがイヤなんかなと思ってるんだけど、上から水をかけられるのがキライなのかな?
本当のところどうなんだ?教えてルークさん。w

久々の入水

2008年08月26日 | ルークさんのコト
今日は暑かったからね~。
なんで、水に漬けたろ。w

昨日までキモチワルイ涼しさだったけど、コレが本当の気温だよね。
ルークさん、夏はまだまだよ。(,,゜Д゜) ガンガレ!
…でも、日が落ちたらやっぱ涼しい?

ここ数日、キショクワルイ涼しさが続いてましたよね。
ナンボ盆過ぎであっても八月にこんな気温、記憶にある限りではないぞ。
この数日間、エアコンつけてないし、こんなのアリエネー。
激しくキモチワロスだったから、ちょっとε-(´∀`*)ホッ
暑いのはヤだけど、異常なのはもっとヤだ。

でも、やっぱり異常気象なんでしょうかね?ですよねぇ??
最近は朝と夕方の子供(幼児?)番組以外、ほとんどテレビみてないのでこの涼しさの理由が全然ワカランのですよ。(ほら、天気予報とかで説明してくれたりするじゃないですか~。w)
新聞にも特には書かれてないし、この異常(とワタシは思っているのだが…)な涼しさについて、個人的にはともかく、世間全体では思ったよりも騒がれていないような気もするんだけど、実は暑いほうが異常だったとか?本来はお盆明けならコレっくらいのが普通だったりして?さっぱワカンネー。┐(´д`)┌

まぁでも、面倒くさいし別にドッチでもイイや。w
あー、今日もダッコで散歩で肩が凝って死にそーだぁ~。(←コッチの方が今のワタシにはよっぽど重大なのであった まる www

また一段とよく動くようになって

2008年08月23日 | タロちゃんのコト(一歳~)
以前に比べて、さらに寝てる時ぐらいしかまともに写真が取れなくなってます。(もうブレブレですよ。泣)
近頃、そんな理由で寝顔ばっかアゲてるような気がするけど、気が付いてないフリを。(笑

そーいやルークさんもそうだったっけ。1才くらいまでは動きまくるので寝てるトコ以外はなかなか写真が撮れなかった記憶が…。
今後、タロちんにも『まて!』みたいな、ちょっとばかしジッとしてもらえるような芸を仕込んでみるのがベターかも。(笑

タロちん、今日は天気が悪いので、朝からなんだかよく寝ます。
こんな日はワタシも眠いよ。w
今日は湿気が多くて不快指数は激高。雨だし。
いや、雨だからこそか>湿気
昨日まではあんなに快適だったのになぁー=3
でも、まだ八月なのにあんなに涼しいなんてありえないので、さわやか反面、むしろキモかったですね。
フツーがいい、フツーが。特別はイラン。フツーで行こう。

打ち身に湿布

2008年08月22日 | 日々の雑記
洗面所でコケました。
風呂場で足が濡れたまま出てきて、そのままツルリと。(爆
素人自己診断によると、右半身打撲、全治二週間(テキトーw)って感じですかね。
コケてカラダをしこたま床に打ちつけた直後、骨折が怖くて瞬間腕や手首を見れなかったってのは、過去のトラウマでしょうか。ですよね。←若い頃に骨折暦アリ。
こーゆーコト、普通にするんだ。ワタシ。
骨折だって、とても人には言えない場所で理由だし。
自分って、なんでこうなんだろ(´・ω・`)ショボーン…と、少し

まぁでも、実は今日でコケてから四日目なんですよ。w
冷蔵庫事件の真っ最中にこんなことが起こりまして、『泣きっ面に蜂』かと思いきや、むしろ他方向に意識が向いてて、コケたコトに対しては気持ちが集中することがなかったのでなんか初期の痛みはほとんど忘れてたりして。
コレもやはり不幸中の幸い?(w

でも、日にちが経って、今になって(昨日くらいから)なんか痛みや違和感が激しくなってきましたよ。良くなってるのか悪くなってるのかはまったくわからんのだが、とりあえず昨日は腕が上がりませんでした。右ではダッコができないし、タロちゃんを持ち上げるのも一苦労。手首にも力が入らない角度があって、お皿も割ってしまった。(泣
打撲ってこんなもんやったっけな?
あんまりツラかったので、近所の人に緊急でシップをもらって貼って寝たら今日は少しマシなんで、痛いのは痛いけど、やはり病院に行く程ではなかったみたいで、いまさらだけど、良かった良かった。ε-(´∀`*)ホッ
まぁ、もう少しヒドかったとして病院にいってたとしても、外傷がなければシップもらうくらいだったんだろうが。w

頂いたシップは数枚(昨夜の分)だけだったので、まだ追加が要るな…と先ほど薬局に買いに行ったんですが、種類が多くてどれが打ち身に効くのかがサッパリわからない。(腰痛でも筋肉痛でもないし)なので薬剤師?のおっちゃんに打撲に効くものを選んでもらったんだけど、セレクトされたのは初めて聞いた商品でした。
こんな製薬会社、聞いたたことないなぁ。まぁ、湿布なんてほぼ気休めみたいなもんだから別になんでもいいんだけどね。w

んで、早速帰って貼ろうと思って開封したら、めっちゃめちゃ( ´;ё;`)クッサい。なんか、昔ながらの臭い。近年、何かにつけて匂い控え目ってのが多いなか、こんなにガッツリ湿布臭がするなんてスゴくない?ってくらい。
でも、さすが冷感だけあって貼るとめっちゃ気持ち(・∀・)イイ!!
しかも痛みがましになってきた気がするし。
帝國製薬、スゴイぞ。
臭い方が効くとかあるんかな?w
その辺りはよくわからんけど、もっと早く買いに行くべきやった。失敗失敗。w
あー、なんか腕にシミてくる感じでキモチ(・∀・)イイ♪
…臭いけど。wwwww

スッポン=3

2008年08月22日 | 日々の雑記
ご近所の方に、すっぽん鍋を少し分けてもらいました。
おダシは日本酒だけらしいんですが、かなり煮込んでアルコール成分は完全に抜けているそうなので、授乳中の私でも大丈夫だと。

(´・0・`)ホォー、コレがスッポン鍋ですか。
生まれてから一度も食べたことないよ。
ちょっと…いや、かなりドキドキ。
もらうまえにダシだけちょっと味見させてもらったんだけど、あまりの美味しさにビックリΣ(・∀・)
よくワカランのだけど、コレがすっぽんの旨味なんですかね?(←予備知識ゼロ)

食べると、コラーゲンでお肌ツルツルになるって聞いたんだけど、ホンマかな?
確かに、冷蔵庫でちょっと置いてたらプルンプルンでしたけどね。
お肌がトゥルトゥル(←ちょっと違う。w)かー…(*∇)ウフフフフwwwwww
さっそく今日のお昼ゴハンにいただいちゃおう♪

ちなみに、ダンナは「食べたことないものはコワイので食べたくない」でした。
一口の味見すらも拒否。
あいかわらず初物には弱い男だ。( ̄‥ ̄)=3

代冷蔵庫

2008年08月21日 | 日々の雑記
直りました!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
…ではありません。
あくまでも、代車ならぬ代冷蔵庫です。
kwsk話すと長くなるんですが、グチりついでに解説。
きっとそうとう長いし、もう一気に書いちゃうし、しかも文才ないので、読むのが面倒くさい人は、あえて読まない選択を。w

メーカーのオヤヂ、確かに18日に来ました。
島根からコンタクトしたサポセンの話では、「最近はもうその場で修理しますので~」って言ってたから、メーカーの人が来たら直るんだーって、正直かなりのレベルで+(0゜・∀・) + ワクテカ +でした。
ドアを開けたら、まぁ、ちょっとくたびれたオヤジが立ってたので「え?」って思ったんだけど、「いや、この人はこう見えても修理のプロフェッショナルでチョイチョイっていじって直しちゃうのよ!きっと!」と、あまりにも普通のおっちゃんっっぽかった(あまりスペシャルなプロっぽくなかった)ので、その勝手な不安を消すために、さらに余計に期待に胸を躍らせちゃってみたりして。
しかし、そんな激しい期待も、本体を一通りチェックしたオヤジの表情にはかなく散る。まさにlatte家同様で、表情が曇るってこんな顔?…みたいな顔をしだしやがる修理屋のオヤジ。「ちょっと電話を…」とか、「うーん」とかさ、もうもう、ヤな(゜∀゜)ヨカーンがもくもくと暗雲のように立ち込めまして(ワタシの心象風景)、その後、表情の曇ったオヤジさんが一言。
「とりあえず、部品がないと無理なので、帰ってからまた電話します。」
(゜Д゜)ハァ?なんだそれ?その場で直すんじゃなかったのか?
なんちゅーか、さっきの反動でショックが余計に大きくなっちゃいまして、口には出さなかったけど、スゴイ表情をしていたに違いない。オヤジも変な顔してたからな。w
まぁ、でもでも、タダで修理してもらえるんだし、仕方ない…と思いつつも、めちゃくちゃイライラして、その日は一日最悪。
保障のきいた今回はともかくとして、ほかのものでも、保障切れで壊れたときに買い換えることなんてとても出来ない我が家。そんな万単位のお金をどうやっても捻出しようがないワタシ達の経済力にものすごく腹が立って、いまさら言ってもどうしようもない仕方のないダンナの甲斐性のなさもその時は腹立たしくなっちゃって、もう何もかもなくなれ、いや、むしろそんなコトを思う最低な人間の自分が消えて無くなれ的な気分になってしまいました。(爆
でも、お金があったら…いや、なくても無理やり(カードとかで)冷蔵庫を買ってしまいそうでしたが、まだケリもついてないし、間違いなく後で支払いに困窮するししかも買ったソレがゴミになるコトを考えてグっと理性でこらえましたけど、かなりヤバかった。貧乏で良かった。それも不幸中の幸いか。(苦笑
まぁ、とかく自分の考えは走りすぎてるトコロがあるので、ともかく冷静になって夜まで、電話がかかってくるまで待とう待とうと思いつつも、制御がきかなくて本当にしんどい一日でした。ダンナにも迷惑かけました。(爆
でもって、夜に電話がかかってきましてね、
「部品の納入が20日になるみたいで、それまで待って下さい」
とか言うのよ。
(`Д´)ゴゴゴ…━(ノдヽ)━( 乂 )━━━ヽ(゜Д゜)ノゴルァァア!!
なんだよそれ?いい加減にしろよ!!!なんでそんなのんきな対応なんだ!こっちにはめっちゃ小さい子供も居るんだよ!大体、冷蔵庫という家電が四年程度で壊れるコトじたいがおかしいんだから、メーカーの責任としてもう少し速やかにスマートに対応しろっ!
…と、一瞬キレかけたけど、このメーカー(というかそのオヤジさん)はそこからじゃないと次に進ませてくれない(代案なし)みたいなので、もうイライラも疲れてきたし、確かに、部品ないなら取り寄せなきゃいけないし、それ以上はどうしようもないしで、黙って20日まで待とうと。オヤジの言うとおりにしようと。そうすればもとの生活できるから…と、自分を慰めて、なんとか心を平安に保たせました。
偶然、最近友達になった同じマンションの方の協力と、板氷で氷室的に冷凍庫部分をクーラーボックスのよう冷やして使うダンナのアイデアでかろうじて二日過ごす事はできましたけど、やはり生き苦しかった。昔は冷蔵庫がなくても生活できたし、頑張れば、余計な期待(冷たいものへ)をしなければなんとかなるだろうと思ってたけど、やっぱ無理です。ワタシらは間違いなく現代人なんで。
おやじ曰く、「部品が入る予定日が20日で、予定通りに部品が入ったら連絡して都合がつけばその日に修理するつもりです」とも言ってくれたので、故障からお盆で五日、部品納入まで三日かかる対応の悪さには目をつぶって、ただで修理してもらえんだから、壊れたものが直る事を喜びましょう!と思って、数日。部品の入る予定の20日。もう心は「今日、直るんだ。今日こそは直るんだ~+(0゜・∀・) + ワクテカ +」ってメーカーの電話を待ってたら、朝一番、9時になった瞬間に電話。
「おぉ、早いなぁ。さすがヒ○チ」
なんて思ってた電話を取ったら、
「すみません、部品はいりませんでした」
…だって。
は、はぁ?おい、お前、いったいなに言ってんだよ。昭和じゃあるまいし、このご時世にメーカーで管理してる部品の在庫ぐらいネットで瞬間でわかるんじゃないのかよ!おまえ、どんだけ大手だよ。ありえんだろうがぁ!あぁ!!と、またもやキレかけたんですが、
「部品が入らないので、同等品の新品と交換で。」
…その瞬間、怒りが抜けて「プシューーーーーー」。w
ま、まぁ、それならば、やってもらいすぎてるくらいだし、今までの事は水に流してもおつりがくるよ。そうですか、ありがとう。やっぱさすがヒ○チ。そこまでやるなら、当然、今日もって来るんだろうな…なんて思ってたら、
「納品まで二週間ほどかかるので、その間、代わりの冷蔵庫をお貸しします」
やって。
え?スグに持ってきてくれるんじゃないの?ある程度そういう事を予測したうえでスグ引渡しできる本体をキープしたりしてないの?なんかそれって微妙…。
いや、細かく考えるとですね、次の冷蔵庫がきたら、当然レンタル品はその場で持っていっっちゃうワケでしょ?で、新しい冷蔵庫は全く冷えてないので、そこから冷やすでしょ?一般的に、冷蔵庫が冷蔵庫として完全に使えるレベルまで冷えるのってけっこう時間がかるんですよね。確か何時間もかかるんじゃなかったっけな?
その間、代理の冷蔵庫(もしくは冷凍庫)の中にあったものはどこにおいておけと言うのだ?

…そんなワケで、今、我が家には冷蔵庫はあっても、結局、最低限のモノしか入れられない状態で、冷凍庫をつかうなんてもってのほか。もちろん、ないよりはあったほうが断然マシですけど、全然今までのようには行かない。そういう事がかなりのストレスになってしまうような状況の変化に対応しにくいワタシとしては、程度はマシになったものの、相変わらず生き苦しい状態が続いているのでした。
予定では、月末に納品できるらしいけど、どこまで信じて良いのやら。新品になるのはものすごく嬉しいけど、非常に喜びづらい。
なんかとっても複雑だぉ…。

以上、コトの顛末でした。が、この問題はまだ終わってないので、次の展開(希望ではオチ)のまた月末辺りに…。
さて、オチになるのか新たなグチか、請うご期待!(爆

ほんのり夕焼け

2008年08月19日 | 日々の雑記
真っ赤っかなのよりも、こんなホンノリした夕焼けが好き。
雲とか、もはやほのかに秋っぽいような?
まだ冷蔵庫が直っていない(現在、部品取り寄せ中)ので、非常に生き苦しい状態が続いているのだが、そんなツライ悲しみも夕日が忘れさせてくれる…(゜ーÅ) ホロリ…。
上手くいけば明日、最悪でも明後日には直してもらえるはずだから、もう少し頑張ろう。

楽しかった、その後の現実…

2008年08月18日 | 日々の雑記
写真みても意味わかんないですよね。
「なんで冷蔵庫カラッポなの?」ってくらいしか感じんですよね。
コレが何を意味しているのかわかる人はいるだろうか?(泣

…そうです。冷蔵庫が壊れました。(爆
ウヒャ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!アリエネー!!!!!
とりあえず通電はしているので壊れたとまでは言いがたいのですが、冷気が出ないというかなんと言うか…。
冷気の出ない冷蔵庫って何?(爆

…とまぁ、実は壊れたのは実は島根に行く前日の夜の事でしてね。
正直、かなりサゲサゲ(⇔アゲアゲw)で島根に向かってたのでした。(苦笑

そう、あの日の朝、冷凍庫を開けた時、確かに霜みたいなのがすごいつきまくっていたので「隙間が開いていたか?」と気にはなってたんですが、ブログにアゲた通りに12日は予定があって忙しく、友達の検診後もそのまま友達と食事したりしてて、帰ってきてスグにルークさんのお散歩にも行って、その間、まったく冷蔵庫を開けるヒマがなくって。ハハハ。
あれは夜の7時くらいだったでしょうかね…。ルークさんのお世話も一通り片付いて、「さて」と思って冷凍庫を開けたらね、なんとなんと!氷がデロデロに溶けてんですよ!
ウヒョ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!アリエネー!!!!!
氷だけじゃない。そのほかの冷凍食品も、よく見るとぜーんぶデロデロ。さらに調べたら、冷蔵庫の部分も冷えてない。冷えてないどころか、常温。
ナンジャコリャァ!
…ココからはタルいので省きますが、その後のワタシのヘコみようったら。

冷凍庫もこの通り。

タロちゃんもいたずらし放題♪w

保証書を探したら、まだ保障期間内(結婚の時に買ったので、四年半くらい)だったので、どうしようかと思いつつも出発予定の13日の朝に購入店に電話してみたら、(まだ保障中なんで当たり前と言えば当たり前だが)修理可能って話で一安心。良かった…なんて思ってたら、「ただし、お盆中は無理」だって。Σ(゜Д゜,,)ハァ!?マヂデ!!??
冷蔵庫の修理が終わるまでは島根に行けないなと思ってたんだけど、そうですか。そうなんですか。ならば…と、中身の片付け(というか、処理)だけして島根に行った…っつーのが事の次第でございました。

で、今日、修理に来てもらうんですけどね。
でも、メーカーの「お盆中の修理が無理」ってのは、お盆中だからなのか、実際にほかにも修理の以来がたくさんあったからなのか…島根に帰る予定があったから良かったものの、冷蔵庫が壊れて五日間以上も放置されてしまうなんて、この暑い夏にどうやって生活すべきだったのかを考えるだけでちょっと((((;゜Д゜))))ガクガクブルブルですよ。
大人だけだったら良いけど、幼い子供がいるんですよ。冷蔵庫がない生活なんて、そんなの無理ですよ。
たとえ保障期間がまだあったとしても買いなおさなくちゃいけなかったんじゃないのか?と思うと、不幸中の幸いと言うかなんと言うか。
しかしね、よりによってなんでこの時期のこんな日に壊れるのだ!ウガーヽ(`Д´)ノ!!
ああ、ヤリキレナイ…。