日記録 -日記のような記録のような?- (旧:anotherside of LUKE♂@今はもう9歳)

始まりはワンコ日誌でしたが、人生の変更につき、内容も変更。今は子供が主かな。諸々スマホに対応したようなので再開♪

スッポン=3

2008年08月22日 | 日々の雑記
ご近所の方に、すっぽん鍋を少し分けてもらいました。
おダシは日本酒だけらしいんですが、かなり煮込んでアルコール成分は完全に抜けているそうなので、授乳中の私でも大丈夫だと。

(´・0・`)ホォー、コレがスッポン鍋ですか。
生まれてから一度も食べたことないよ。
ちょっと…いや、かなりドキドキ。
もらうまえにダシだけちょっと味見させてもらったんだけど、あまりの美味しさにビックリΣ(・∀・)
よくワカランのだけど、コレがすっぽんの旨味なんですかね?(←予備知識ゼロ)

食べると、コラーゲンでお肌ツルツルになるって聞いたんだけど、ホンマかな?
確かに、冷蔵庫でちょっと置いてたらプルンプルンでしたけどね。
お肌がトゥルトゥル(←ちょっと違う。w)かー…(*∇)ウフフフフwwwwww
さっそく今日のお昼ゴハンにいただいちゃおう♪

ちなみに、ダンナは「食べたことないものはコワイので食べたくない」でした。
一口の味見すらも拒否。
あいかわらず初物には弱い男だ。( ̄‥ ̄)=3

最新の画像もっと見る

コメントを投稿