yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

京の奥座敷 貴船神社

2015-11-17 | 日記
聖ちゃんが遊びに来てくれました~♪

京都のお友達がおススメ、パワースポット貴船神社に行って来ました~。

今日は娘達が16時まで、お天気も曇りのち雨予報・・・
なかなか思い切らない行けない距離ですが、傘も持たずに行って来ました。。。

出町柳から叡山電車に乗り、車窓からも紅葉が楽しめます。
そして更にバスか徒歩30分と、とっても遠い・・・

お陰で平日とは思えない、旅行気分を味わえましたよ~

 

 

絵馬発祥の杜



 
水占い
水に浮かべると私は小吉でした。


 
 


パワースポットのせいか・・・肩のあたりがメンソールでもつけたかの様に軽くなりました。

そして小雨が・・・
 

小雨がだんだん強くなって来たので昼食にしました。




ちょっぴり冷えた体に山椒鍋!
これがピリッと辛くて、めちゃめちゃ美味しかったです~

紅葉も色つく前に葉が枯れてしまったみたいで、真っ赤な紅葉は満喫できなかったけど・・・
思い切って行って、本当に良かった。
また、紅葉の季節か、夏の川床を体験しに行きたいな~と思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク | トップ | 大阪と言えば・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴船神社 (せいこ)
2015-11-25 00:19:48
遠かったけど行って良かったね!!
山椒鍋も美味しかった~!

またプチ旅行して
楽しみましょう♪
返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2015-11-26 00:10:53
本当に日帰りとは思えない感じでした。

山椒鍋も温まって、とっても美味しかった~
今度は夏の川床体験しに行こうね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事