yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

初めての高熱

2011-02-21 | 日記
RSウイルス(冬の風邪)にかかってしまいました。

この風邪は特効薬がないそうで、熱が高ければ解熱剤や去痰剤・気管支拡張剤などで様子見ています。

夜中は咳が辛いみたいで何度も目を覚ましていました。
熱も38.8℃も上がってしまい、解熱剤を入れ方を教わって入れて来ました。

元気はありますが、咳がとっても苦しそうです。

久しぶりに抱っこのままソファーでお昼寝させました。抱っこだと頭が高いから苦しくないのかな?
何だか懐かしかった、赤ちゃんの頃は抱っこしたまま寝かせたりしていましたよ。

早く治りますように。。。   



PS初めてセフゾン飲んだ日。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンパンマン? | トップ | 省略 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高熱 (クミ)
2011-02-22 08:59:25
みーちゃん、高熱がでちゃったんだね。
つらそうなかんじ。 早く熱下がりますように祈ってます。
熱ある時も、親のぬくもりが元気でたりするね。 抱っこしてお昼寝。元気なるといいね。
返信する
Unknown (エイト)
2011-02-22 12:53:57
RSウイルスにかかったのですねー!!!
息子が1月にかかったときは、2週間保育所休みました。高熱も5日続きました。
高熱2日目位から、セキがゼロゼロでて
(特に夜間)やっぱり苦しくて、何度も起きました。そのたびに、立て抱っこして落ち着かせてました。小児科では、呼吸が苦しい時は、
夜間診療所を受診するように言われました。
息子は重症化しなかったので入院とは
言われませんでした(2~3ヶ月の赤ちゃんがかかると重症化しやすいそうです)が、毎日小児科に通って、朝、夕吸入し、夜間は、夜間診療所に行き、1日3回も吸入しました。
後で保育所からも言われたのですが、
高熱もあり、吸入に通わせるなら
入院した方が良かったのでは?と・・・。
小児科医からは要入院とは言われなかったし、
初めてだったので自分で判断は難しいですね。
夜間診療所のドクターには、RSウイルス=入院だよと、言う方もいました。
近所なので、何かあれば遠慮なく連絡下さいね!買い物必要なのとか大丈夫ですか~?

早くよくなりますように・・・。



返信する
Unknown (parao)
2011-02-22 16:03:56
半年過ぎると免疫もなくなるから、1歳の冬は色々病気しちゃうよね。
看病はママも大変だから、がんばってね!
ひどくならずに、早くよくなるといいね。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2011-02-22 16:57:33
解熱剤で高熱はすぐに治まり、それからも高めではありますが解熱剤を使うほどではありません。
親のぬくもりで安心出来るかな~、いっぱい抱っこしてげます。
ありがとね。
返信する
エイトさんへ (Unknown)
2011-02-22 17:50:50
気管支系がとても苦しそうですよね。
娘は解熱剤で高熱は納まっていますが、まだ高めだし、咳がとっても苦しそうです。
鼻水も凄いから、今回は泣いても頑張って吸ってます!
病院からは咳が酷くなると思うので水曜日に病院へ来るように言われ、吸入などはしてもらえませんでした。入院するような事も全く言ってなかったし、やっぱり先生によって全然違うね!
昨日は薬も効いたのかな?咳で起きる事も一度くらい、これから酷くならないといいな~。。。
水曜日がパパ泊まりでいないので、もし心配事などあったら連絡するかも~ですが、買物も大丈夫です。
色々ありがとう~。
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2011-02-22 17:55:22
先生にもこれからいっぱい病気するからね~と言われました。
看病してるつもりですが、「半分は起きてないよ!」と、パパに言われました。
パパは敏感だから、すぐに起きちゃってトントン寝かしてくれてました(笑)
返信する
Unknown (あーたん)
2011-02-22 22:18:58
大変だったんだねぇでも写真を撮ってるYumi様に少しの余裕を感じるよ
と、言っても鼻水をすったり看病をしてるYumi様はしっかり母親してるなぁって思うよ
パパがいない時は心細いと思うけど頼れるご近所さんがいるのは心強いね
早く治るといいね
返信する
あーたんへ (Unknown)
2011-02-23 11:17:42
いやいや~、全然しっかりしてません(汗)
昨日の朝食まで普通食をあげていて、食べずらそうだな~と思ってたの。
あ!熱もあり咳もあるのだから、お粥だ~って!やっと気がつきました。
ダメなママです。。。

娘はいつもより、ご機嫌ななめですが、元気だよ~。
ありがとうね!
返信する
お大事に~! (せいこ)
2011-02-23 22:02:40
もうお熱下がった?
心配になっちゃいました~!!!

yumiちゃんも気をつけてね。
返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2011-02-24 12:44:11
ありがとう~。
昨日から平熱になってきました。
まだ咳&鼻水が酷いのですが、それ以外は元気ですよ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事