yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

山形の蕎麦

2008-03-21 | 日記
今日はお出かけついでに天童までお蕎麦を食べに行きました


『水車 生蕎麦』 名物の板そば
私は初めて行ったお店ですが、久しぶりにこの歯ごたえ・味わいを楽しみました。
どちらかと言うと私・・・そば粉100%でも、細めんが好きなんです

山形って太くて噛み応えのあるお蕎麦屋さん多いですよね。
でも久しぶりだったので、美味しかったです
天ぷらは・・・まだ山菜は出てこなかったな、山形は山菜まだかな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かみのやま温泉 | トップ | 最後のデート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (ひろちゃん)
2008-03-22 17:43:25
山形の板そばは歯ごたえあって美味しいよね。天麩羅など不要。素材を食べたいね。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2008-03-23 19:04:47
歯ごたえがあって、あごが疲れました。
でもいっぱい噛むからお腹もすごくいっぱいになるね
いつも同じ所で食べていたので、これからは山形をもっと食べ歩きたいな~と思ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事