yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

『花桃の里』

2009-04-12 | お花

飯坂にある『花桃の里』


福島市内、果物の桃の花を綺麗に咲き始めましたね~。
『桃花の里』には、世界から集めたモモ39種 約200本が植栽されています。

桃の花もとっても可愛いでしょ~。  これから咲く木も沢山あったので、しばらく楽しめそうですよ~


   
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 白石川堤「一目千本桜」 | トップ | お花見 『平田地区』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花、花、花、花、、、 (kohana)
2009-04-12 21:36:10
福島は今が最高の見ごろなのね!
たくさんお花見したね~。
私も写真見て、お花見気分。

桃もたくさん種類があるね。
花屋で買う桃とまた違って、こちらのほうがきれいかも。
返信する
桃の福島 (クミ)
2009-04-13 10:27:55
福島は、果物の里でもありますね。 桃のお花かわいい。いろいろあるんですね。夏場の食べる桃も楽しみですが、この季節もいいですね。福島っていろいろありますね。素晴らしい☆
返信する
Unknown (せいこ)
2009-04-13 10:56:40
この1週間、yumiちゃんはかなりお花見満喫できたねーー!

私も一緒にお花見できて楽しかったです♪
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2009-04-13 15:05:34
ここ毎日お天気が良かったので、花粉は辛いけど、じーっとしていられません

花桃の里もここ3年前くらいに出来たんじゃ~なかったかな・・・福島、頑張ってます!
ここも花見山の様にいつか有名になるかな~

返信する
くみちゃんへ (yumi)
2009-04-13 15:08:09
果樹園も桃のピンクの花とリンゴの白い花が綺麗に咲き始めました。

花桃の里の桃、クミちゃんが遊びに来る時まで咲いているといいな~♪
返信する
せいちゃんへ (yumi)
2009-04-13 15:09:23
うんうん、お天気に恵まれて暖かい日にお花見が出来て楽しかったです。

来年も一緒にお花見しようね~
返信する
花の彩り (ひろちゃん)
2009-04-13 20:32:02
春は良いね。梅桜桃と咲き乱れ春爛漫とはこの時だね。大いに謳歌しないとね。無理は禁物よ
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2009-04-14 10:45:45
来年は一緒に桜のお花見しようね~

仙台の桜も昔と変わりなかった?
落ち着いたら、ドライブ旅行しよう
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事