yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

今日の夕食は・・

2006-06-14 | 日記

今日はあっさり和食でございます
この赤い器に入った白いもの・・何か分かりますか
お豆腐なんですよ~
まん丸で本当に可愛いお豆腐好きの旦那様に喜んでもらえると思ったら・・・
一つ一つ袋に入っていて、爪楊枝などで割るとツルンとまん丸豆腐
のはずが  旦那様は力まかせにグチャ
うわ 楽しんでもらえなかったようでした
Mさ~んこんなもんよね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリア料理教室?・・・? | トップ | 調子にのって・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~! (suzuka)
2006-06-15 00:52:46
可愛いお豆腐!

これ、羊羹にもあったよね?

ほかのお料理も野菜いっぱいで美味しそう♪

頑張ったね!
返信する
あれれー (kohana)
2006-06-15 10:57:14
喜んでもらえなかったの~?

残念ー。

うちも「面倒」とか言いそうっ。

これは女の子限定だね。



他のおかずもおいしそう~。

返信する
suzukaさんへ (yumi)
2006-06-15 20:31:38
最近まん丸氷やまん丸豆腐

まん丸はなんて可愛いんでしょうね

今度ドライブがてら買いに行こうね
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2006-06-15 20:34:16
家にある食材なのでミョウガはなかったのですが、聞いた煮浸しを薄味で作ってみました

薄味こそ出汁が大事だね
返信する
時を考えて (ひろちゃん)
2006-06-15 21:19:11
サラリーマンの旦那さんは平日はストレスが溜まっていて食事の楽しみは家庭ではちょっとね!休日時間のある時(早めの食事)楽しんでは如何!

返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2006-06-15 21:55:27
男の人ははそんなもんでしょうか?

今日はカジキマグロのムニエルでした。

美味しそうだから白ワインを飲むと喜んでもらえましたよ

でもでも 最近太ったからダイエットしてるはずでは??

最近喜んでもらえる機会がなかったから、今日は飲もう

今はヘロヘロでござる
返信する
お豆腐なの?ほぉ~(*≧ヮ≦*) (クミ)
2006-06-15 22:56:41
玉羊羹の豆腐バージョンみたいですね。

美味しそう。初めて見たお豆腐でした。

返信する
くみちゃんへ (yumi)
2006-06-16 22:52:06
面白いよね・・

羊羹と違ってやわらかいからどうなんだろう??と思いましたが、決して硬いわけではなく、味も見ためも楽しめました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事