yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

豆皿

2008-06-20 | 日記

小さなあし付き豆皿が出来上がってきました


5枚作ったのですが、一枚はひび割れが出来てしまい使えるのは4枚です。
色が良いです
今日は久しぶりに土を触りましたが、何となく菊練りが出来る様になりました。
きっと硬さが丁度良かったのかもしれませんが、とっても嬉しかった~

でも暑くなると・・・一時間でヘトヘトです
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しい~ ワイン | トップ | 梅雨入り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~ (parao)
2008-06-21 00:20:23
素敵な色だね。
写真だと(?)手作りだなんてわからないよ(^.^)b
売り物みた~い。
どんどん上手くなってるね!
そのうち、プレゼントしてもらえるのかな~(o ̄∇ ̄)o
返信する
色合いきれい (クミ)
2008-06-21 07:19:42
かわいい豆皿だね。一枚は残念でしたが、色合いもきれい。芸術的~。暑いと土いじりも疲れそうだね。蒸し暑さがきたものね。作品が形となり出来上がると嬉しいね。
返信する
paraoさんへ (yumi)
2008-06-21 21:49:53
これは、余った土で豆皿を作ったのです。
手で形を作って脚を3つつけました!
非常に簡単なので、いつかプレゼントしますね~
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2008-06-21 21:51:35
久しぶりに完成すると嬉しいですね~
今日は冷麺などを食べる中鉢を作ってみましたよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事