yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

ネイルケア

2009-02-27 | 日記


こんな汚い手をごめんなさい


今日は1回目のネイルケアレッスンでした。
私の爪って、見てのとおり縦線は凄いし、二枚爪にもなるし、すぐに割れちゃうんです

縦線も乾燥などから出来るみたいで、私の爪はすごく乾燥状態にありました。
今日は爪のお手入れについて学んで来ましたが、ケアすることによって爪の状態が綺麗に縦線もなくなると言うことなので、汚い手をさらしてみましたよ。

レッスン終了の頃には、綺麗な爪になってる事を願って
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんかつ | トップ | 韓国土産 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (kohana)
2009-02-27 22:08:48
ケア、のレッスンなの?
ずっと役にたちそう~。
爪も乾燥するんだね~。
爪の先までキレイって憧れでございます~。
返信する
kohanaさんへ (yumi)
2009-02-28 11:54:57
全6回コースで、ケア&簡単なネイルアレンジが習えます!
月に一度だから、忘れちゃいそうだけど、レッスンがあると思うとマメにケアをするかもしれないよね♪
けっこう指先って目につくから、まずは爪自体を元気にしてあげようと思います。

元気にするには、
エメリーボードで爪を削る!
甘皮を処理する!
キューティクルオイルで爪の周りをマッサージする!
ハンドクリームをつける時も指先までマッサージしてあげる!
試してみてね
返信する
ネイル (クミ)
2009-02-28 18:23:40
yumiさんの手、スラッとしていて、きれいですよ~。

ネイルレッスンいいね。私も近くにあったら行ってみたいレッスン。


効果気になります。またぜひ聞かせてね。
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2009-02-28 21:38:52
月に一度なので、来月のアップを楽しみにしていてね!
効果があった爪をアップ出来るといいな~
そして・・・今回は左手だけを教室でやって来たので、旦那さんにどちらが綺麗?と聞いた所、左手~と気がついてくれたんです!
やる気になります
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事