yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

おもちゃよりも。。。

2010-09-02 | 日記
おもちゃより リモコンや携帯など好きよね~子供って!



 とどきそうで、とどかない所に置いてみる。 
背伸びしてまでも取ろうとします!

 手に当って落ちたときの素早い動きに感心してしまうよ。

 フッ素をした方が良いと聞いて、モンダミンを使っています。
何が良いのかな~? 今の所は、歯みがきトレーニングは遊びの一つになっていて嫌がらないけど、食後にふくなんて出来ない。機嫌の良い時にガーゼで拭いたりしながら、一日一回はモンダミンしています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛丼 | トップ | フライドチキン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (parao)
2010-09-03 16:37:43
ほんと、ほんと。0歳1歳のうちは、オモチャなんて買わなくていいんじゃないかって思うくらい、オモチャじゃないもの好きだよね。
自分で色々欲しいって言うまでは、本当に買わなくていいかも。うちのは、もう色々欲しいと言って大変よ。
うちもこのモンダミン使ってたよ。なんだかフッ素がいいって聞くよね。効果があったのかどうかは不明だわ・・・。
うちも離乳食終わるまではハミガキ適当だったよ。
とりあえず1日1回ふけたらいいって感じでした。今のところ虫歯ないから、そんな感じでいいんじゃないかな~
返信する
paraoさんへ (Unknown)
2010-09-03 21:21:06
虫歯になって治療させることになったら、ママの責任!怖いな~って思っていたの。
歯が生えるのも早くて、上の歯下の歯4本目が生え始めてるのよ。上下で8本になってしまう!
甘い物も果物を食後に食べるくらいだから、一回は必ず拭いてあげれば大丈夫だね!

おもちゃ、今はあまり買わずに過ごすようにしま~す。欲しがるようになってから買ってあげた方が良いもんね!
返信する
歯みがき (エイト)
2010-09-04 13:03:06
私も、みんなどうしてるのかなと、気になっていました。けいすけも、愛結ちゃんと同じトレーニング歯ブラシ使ってます。10か月位まではお口に入れて噛んだり、私が歯ブラシを「くちゅくちゅ」動かしたりしてたけど、11か月になったら、「んー」と、口をつぐんで、入れられない・・・。ガーゼで拭くのもすごく嫌がって、、、、。でもママは強行ですよ~!
強引に拭いてます(笑)

おもちゃも、本当に!なんでもおもちゃになりますよね。昨日はお菓子の空箱で、かなり楽しそうに一人遊びしていました。いらなくなった携帯を預けるとご機嫌です(笑)

昨日は10カ月検診に行き、体重10.36㌔
先生も、「おっきいね~」と、びっくり。
けど、発育上問題なく順調との事で一安心。

毎日暑くて大変ですよね~
返信する
エイトさんへ (Unknown)
2010-09-05 21:16:16
虫歯で治療なんて考えただけで、怖いよね。
なんとか防いであげたいから、どうしたら良いのか悩みます。
ご機嫌の良い時に歯みがきしたり、拭いたり出来ても、肝心の寝る前が出来ないのよ。。。
夜中も授乳しちゃってるしね。

10㌔大きくなりましたね、もうすぐ1歳だもんね♪
娘も平均より大きめ、女の子なのに顔もでかいのよ。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事