yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

サラダ

2007-03-17 | 日記

『 切干大根のサラダ 』
ずっと前にお友達の家でご馳走になり、とっても美味しかったので作ってみました。
切干大根ってあまり上手に作れたことがなく、今まで2回くらいかな・・・。
でも今回はお友達のレシピ通りに作ったら、程よい歯ごたえでとっても美味しく出来ました
旦那さんからもをもらいました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関に香りを・・・ | トップ | キャンドルホルダー »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手(^O^) (クミ)
2007-03-18 11:13:25
切り干し大根難しそう(^_^;)私作った事ないなぁ(^。^;)上手だね。またお皿とお箸が素敵です。(☆Д☆)
返信する
へ~! (parao)
2007-03-18 12:03:05
切干大根をサラダにしちゃうの
どんな味なんだろう~。食べてみたい
実は昔は切干大根って嫌いだったんだけど、最近はやっと嫌いじゃなくなりました
でも作ったことないよ。作り方も知りません
作れるだけで尊敬~
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2007-03-18 18:16:26
私もサラダは初めて!
煮てもイマイチ上手に出来なかったの・・・
これ・・Yちゃんレシピだよくみちゃんも食べたかな?
返信する
paraoさんへ (yumi)
2007-03-18 18:25:58
お味はマヨネーズとレモンにツナ!!って感じで、サッパリして美味しいよお試しあれ~

切り干し大根  30g
ツナ  1缶

おろししょうが・・・少々
レモン汁・・・大さじ1~2
マヨネーズ・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ半分
醤油・・・小さじ1
砂糖・・・一つまみ
塩・コショウ・・・少々万能ねぎにすりゴマ

切り干し大根は流水で洗い20分くらいつけて戻し、サッと茹で、水気をしっかり絞るのがポイントだそうですよ
後はツナ缶汁も絞って混ぜ、万能ねぎを散らして出来上がり
返信する
ありがと~ (parao)
2007-03-19 16:20:29
早速レシピを書き写しておいたよ
いつ作るかわからないけどがんばりまーす
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事