yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

ひな祭り

2009-03-03 | 日記
今日は楽しいひな祭り~

料理教室の復習、わけぎの酢味噌あえを作ってみました。
酢味噌も初めて作ったのですが、分量通りで美味しく出来ました


生散らし寿司~とお吸い物で簡単に。。。

ハマグリのお吸い物を作りたかったけど、国産は高い
高くて買えなかったので、菜の花のお吸い物にしちゃったよ~。

今日は桜もち
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の料理教室 | トップ | 『イタリアンバール アボカ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (クミ)
2009-03-04 10:24:32
ちらし寿司豪華だね。おいしそう。わけぎの酢味噌あえ、難しそうなかんじしますよ。yumiさん料理も上手です。 桜餅も作ってたりする?おいしそう。桃の節句yumiさんも楽しく過ごしたようで良かったです。
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2009-03-04 22:19:12
わけぎの酢味噌和え、酢味噌は買ったものよりとっても美味しく出来てお勧めです!
習ったので、今度レシピ教えますね~!
返信する
歳時は大事に (ひろちゃん)
2009-03-05 08:20:16
色々な歳時や記念日等がありますがこれを利用して(一つの区切りにする)こころ新たにすることは大事ですね。大いに感心を持ちましょう。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2009-03-05 18:19:12
「こころ新たにする!」意識してみたいと思います!
ひろちゃん家は雛祭り、ゆうなちゃんと過ごしたかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事