yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

初めてのお弁当

2012-05-23 | お弁当


今日は保育園がいっぱいで預けられないので、幼稚園主催の9時から13時半までの一時保育に行ってみました。
お弁当を持たせなければいけなで、食べてくれるのか?など不安でした。

保育園と同じ階にあるので、娘も抵抗なく楽しみにしていました。

前日から、「おべんとう持って~♪  おにぎりに~♪  レンコンさん~♪」って言っていたので・・・。
ご希望により、おにぎり・ハンバーグ・レンコンのキンピラ・ポテトサラダ・トマト・ウズラの卵煮!
果物はパイン・苺でした。

全然可愛くないお弁当で・・・私はキャラ弁なんて作れないかも。。。
ごめんよ。  でも全部綺麗に食べてくれたらしく、嬉しくて感激でした~!

帰って来たら、「もっと食べたいよ~」って言い、クリームパンに牛乳!
まさか足りない???  そんな事ないよね。

泣いてる友達を見て、「行こう~」って手をつないであげたんだそうです。
そんな成長を聞いて、またもや感動で胸がいっぱいでした。

週1くらいで行かせてみようと思いますが、楽しみにしてくれてるので良かったです。


その間、何をしようかな~。
まずはトイレトレーニングの為、絨毯をはがして気持ちの負担をなくしました。
家の用事を済ませても時間があるので、プラプラ買物に~♪



子供服を見てたら涼しげなワンピースが安くなっていたので黄色いTシャツを合わせて購入!
サンダルもとっても可愛いくて、サイズが大きいだろうと思いながらも買って来てみました。
やっぱり脱げちゃう・・・全店舗から探してもらうことにしましたが、色違いでもいいからあるといいな~。

今の所は何を買ってあげても「わ~ 可愛い~」って喜んでくれるので、どんどん買ってあげたくなってしまう病にかかってます。

物が沢山ある都会生活、お金がかかりそう怖いです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子かな・・・ | トップ | 買わされた。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手!! (せいこ)
2012-05-23 21:48:40
お弁当、すごい可愛いし、美味しそうだよ♪
み~ちゃんもどんどん成長してるのね。

かおちゃん、大阪行くって言ってたね。
楽しく過ごしてね!
私も早く行きたい~!!!
返信する
Unknown (あーたん)
2012-05-24 10:56:09
愛情たっぷりのお弁当だね!
お弁当美味しそうだし、パンダやウサちゃんはみぃちゃん、喜びそう
保育所では、みぃちゃん、もうお姉さんぶり発揮かな?
妹か弟ができても安心そうだねぇ~。
返信する
美味しそう~ (クミ)
2012-05-24 11:30:50
お弁当かわいい~。美味しそうだよ。愛情たっぷり。みーちゃん完食したんだね。美味しかったんだよ。週1の保育、みーちゃん楽しく過ごしてくれそうだね。ママも、ちょこっと時間作れそうかな?

週1保育でのみーちゃんの成長も楽しみだね。

お洋服に靴、これからの季節に大活躍しそうだね。子供服もおしゃれなかんじ。さわやか。
返信する
せいちゃんへ (Unknown)
2012-05-24 17:38:30
今回は冷凍庫も壊れていたので手作りしましたが、だんだん冷凍食品も使ってしまいそうです~。
でもお弁当を楽しみにしてもらえるように、可愛く出来なくても頑張ります!

うんうん、もうすぐかおちゃんに会えるなんて~夢見たいです。
返信する
あーたんへ (Unknown)
2012-05-24 17:41:10
保育園では自由に遊ばせてもらえるからマイペースな娘にはあってるのかも。
でもカリキュラムがある習い事や幼稚園が心配だよ。

一時保育で気持ちに余裕が出来たので、いっぱい甘えさせてお姉ちゃんになる気持ちの準備もしてあげようと思います。
やっとそんな気持ちに私もなれましたよ。
返信する
くみちゃんへ (Unknown)
2012-05-24 17:45:07
ありがとう、お弁当を楽しみにしてもらえるように頑張ります。

用事もない日に預けると、家にいると寂しく感じちゃいました。(勝手なものです)
でもお友達との交流やママから離れて遊ぶ事も大事だから、定期的に預けていくつもりです。
週一のつもりが、どんどん増えないようにしないとな~。

返信する
Unknown (KAO)
2012-05-24 20:28:42
お弁当、可愛くておいしそうだよ~!
YUMIちゃんは料理上手だから、キャラにこるより、味勝負!
モリモリ食べるところもYUMIちゃん似かな!?
都会生活、したことないから、想像できない!
今週末、ちょっとだけ体験できるかな!?
返信する
kaoちゃんへ (Unknown)
2012-05-25 17:00:58
私の住んでる所は、環境が良い所なので都会ではないですね。

お弁当は楽しみになってもらえるように、頑張るね!
全然食べない子もいるから、食べてくれるだけで良しだね~。

もう明日だよ、楽しみです。
返信する

コメントを投稿

お弁当」カテゴリの最新記事