yumiの日記

毎日を楽しく過ごす為に・・・
美味しい~! は欠かせないのです。。。

夏花アレンジ

2008-07-27 | お花


夏花アレンジメント教室に行ってきました

コンセプトは夏に咲くお花をカラーーフォームとガラスの花器に好きな様にアレンジする

丸いガラスの花器とひまわりを飾っている四角い花器を2つを使います。
カラーフォームもピンク・ブルー・イエロー・グリーン。
見本は無く、まずはカラーフォームを好きな組み合わせで、好きな形にカットする所から始まりました。

ええ~沢山の花材からどんな風にしたいか???
イメージが全くまとまらず・・・教室時間内で出来たのはこれひとつだけ。
カラーフォームがメロンみたいで可愛いな~と、ひまわりなどを使ってポップで可愛いらしいアレンジにする予定が・・・全く別物になっちゃいました

とにかく自由に・・ 上手く作ろう~とか思わずに・・ 楽しく・・
見事にカラーフォームの使い方もアレンジも皆さん違ってとても勉強になりました。
家の戻ってから、ゆっくりすべての花を使って花遊び~
こんなに沢山の花を買うことは無いので、すっごく幸せでした

ガラスの花器にブルーとグリーンで爽やか玄関に・・・
個性的な葉・花・実を使いアジアンなイメージに・・・
白花一輪・ピンクのスプレーバラ薔薇エレガントに・・
残った花を使って、テーマなしアレンジに・・・・・・

お部屋にこんなにお花があるって、贅沢でとっても幸せ~週末です
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくしま花火大会 | トップ | まさしの餃子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね♪ (hitomi)
2008-07-27 20:43:43
yumiちゃん、さすがです。どのアレンジも素敵。
とにかくすごいお花の量でしたね。あの時間では考えがまとまらない(汗)
ゆっくりお花遊び楽しい幸せな時間ですね。
返信する
hitomiちゃんへ (yumi)
2008-07-27 23:07:34
こんなにお花を触って、癒されました~。
あの短い時間には焦ってしまい汗でした。
毎月こんな感じなら凄いよね!!
返信する
花は語らず (ひろちゃん)
2008-07-28 21:35:35
前回の記しましたが花は見る人が感じるのでその点良いですね。食べ物より良いよ
返信する
きれい (クミ)
2008-07-29 09:22:43
たくさんアレンジしたんだね。花瓶は、自分家のを持参したのかな?
それぞれ素敵なアレンジになってます。お花のある生活楽しそう。
返信する
ひろちゃんへ (yumi)
2008-07-29 10:32:13
こんなにお部屋にお花があると、ずっと家に居ても楽しいですよ
改めてお花は良いですね~
返信する
くみちゃんへ (yumi)
2008-07-29 10:36:53
教室では時間が無く、ほとんど家でゆっくりいけました。
教室でもらえた花器はガラスのカラーフォーム〔オアシス〕に活けてる3つ!後は自宅にある花器を使ってみました。
お花を大量に使って、大きなアレンジは私には難しくて出来ないです・・・
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事